見出し画像

#13 NOTEはじめて1か月たちました


はじめに

 皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
複業社労士地方公務員のNAKASHIMAです。今回は、NOTEをはじめて1か月がたちましたので振り返ってみたいと思います。

開始から1か月のダッシュボード

執筆した記事数

 12の記事を執筆しました。1か月で12ということは3日に1記事以上のペースとなります。年末年始の長期休みもあったこともありかなりハイペースで執筆できたのではとおもっています。

人気記事トップ3

 まだまだ記事数は少ないですけど、なんとなく発表してみます。

第3位 #6  2023年を振り返る

 2023年は、1月のかるた DE キャリアのひらめき💡から始まり、転職活動、研修講師デビューなど、まさに怒涛の1年間でした。それをまとめた記事でした。よかったらまた見ていただけたら幸いです。

第2位 #3  研修講師になるまでの軌跡

  第3位でも触れましたが、2023年は研修講師デビューが大きなトピックスでした。2024年もまだまだ飛躍したいと考えていますが、そんな今を生み出した研修講師になるまでの軌跡をまとめた記事です。まさにいつ何があるかわからない。どんなときでも臨戦態勢!を実践した結果がでました。よかったらまた見ていただければと思います。

第1位 #1  自己紹介文

 第1位は、今から1か月間、2023年12月18日に初めてのNOTEデビュー。自己紹介文でした。こちらの記事には、私の活動の柱。複業公務員について紹介しています。社労士の知識を活かした学童事業所への労務相談、学童のこどもなどへのキャリア教育、そして社会人向けの研修講師。これらの3つの柱についての紹介記事です。
 また、後半では私の生き方に当てはまる「好きな言葉」を紹介しています。ワンピースの黒ひげの名言「人の夢は終わらねぇ!」呪術廻戦の羂索「面白いと思ったことが本当に面白いか確かめたいだろう?」
 
よかったらまた記事を見ていただけたらと思います。

共同マガジン

 やっぱり記事を書くには、たくさんの人に見てもらいたい。ということで3つの共同マガジンに参加させてもらってます。
 日頃のモチベーションアップの支えになっています。

【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

共同マガジン~トランスミッション~

noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン

1か月書いてみて

 結果的に1か月で12の記事を執筆出来て、かなりの記事をかけたと思います。ただ、内容はどうなのかはわかりませんが・・笑
 仕事じゃないので上司に確認することもなく、書きたい内容が書けるので気楽にできています。まだまだ書いてみたいことが多くあるので、継続していけたらと思います。

©NAKASHIMA


©NAKASHIMA

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?