見出し画像

#26 NOTEはじめて2か月たちました

はじめに

 皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
複業社労士地方公務員のNAKASHIMAです。今回は、NOTEをはじめて2か月がたちましたので振り返ってみたいと思います。

1か月経過後(令和6年1月19日)から

2か月経過後(令和6年2月18日)のダッシュボード


執筆した記事数

 13の記事を執筆しました。1か月で13ということは3日に1記事以上のペースとなります。前回の1か月の振り返りでは12の記事でした。ただし、振り返り系の記事もあったことを踏まえると純粋な記事は、月に10前後の記事になっている感じです。

執筆する時期

 2か月たってだんだんと執筆のペースができてきた感じがします。

① 週末に時間をとって記事を書く→日曜日に更新。
② 月曜日、先週特にスキを集めた記事のアップ
③ 平日に週末執筆する予定の記事のアイディアだし+下書きてきなこと。

みたいなサイクルで、できているような気がします(まだまだなんとなくな感じですけど・・)

記事内容

 自分が経験したこと、思ったこと、そしてユーチューブなどから「これいいな」と感じたことなどをベースに、発信したいことを記事にしているなと思います。

人気記事トップ3

 最近1か月の人気記事(ビューの多いもの、スキの多いもの)

第3位 30代後半地方公務員が転職するのを辞めた話

個人的には、一番見てほしい記事です。2023年4月~6月ころにかけて私が、キャリアをかけて取り組んだ行動の結果を示した記事。そして、今、複業公務員社労士、研修講師として、やりがい・モチベ向上をしていこう!と思うようになった大きなきっかけにもなっています。
 ぜひご覧いただければと思います。

第2位 NOTEはじめて1か月たちました

1か月前の振り返り記事ですね。おかげさまで、スキ数でいうと一番いただいた記事になります。皆様に感謝します!!

 この記事のなかでは、私がNOTEではじめて執筆した記事、「自己紹介」や「研修講師になるまでの軌跡」などの記事を紹介させていただいています。
 ぜひご覧いただければ思います。やっぱ、最初の頃ってめちゃくちゃ時間かけてじっくり執筆してたので完成度はしっかりしていたと思います。
わからんけど・・(笑)

第1位 安芸高田市石丸市長の二十歳の集いのスピーチから考えること

 ビュー数で一番多く見ていただいたのがこの記事になります。見ていただいた方感謝いたします。

 安芸高田市の石丸市長が二十歳の集いで話された内容が、もう30代後半になる私にとっても「ささる」内容でしたので、記事にしました。

ぜひご覧ください。働くうえで大切なものはなにかを教えてくれる言葉が込められています。

©NAKASHIMA

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?