見出し画像

やらなきゃならないことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ

自分の中で、いろんなことが積み重なって、

大丈夫かな、この局面をうまく切り抜けられるかな、って不安になるとき、

いつもこの言葉を自分に言い聞かせます。


「やらなきゃならないことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ」


みうらじゅん原作、2003年に映画化された「アイデン&ティティ」に出てくるセリフですね。


当時映画館でこの映画を見て。正直、どんな文脈でこのセリフが出てきたのか全然覚えてないんですが。

あれもこれもやんなきゃ、全然こなせるか自信ない、うわーなんかやだなー、って不安になっても。

やらなきゃいけないことをやればうまくいく、ていうことがわかるだけで、なんかすごい安心するんですよね。

じゃあ、やらなきゃいけないことってなんだっけ?それさえやれれば、きっとうまくいく。


なんか、暗闇の中に差す、一筋の光的な言葉。

ぱっと、目の前が広がるような。


自分は何度もこの言葉に助けられてきた気がします。

言ってることは当たり前のことなんですけどね。

自分にはこの言葉がある、ていうだけですごい強くなれる気がするんです。

伝家の宝刀


ということで、明日からもこの言葉を胸に、頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?