見出し画像

可愛い方が得をする

昨日、水曜日のダウンタウンを観ながら気になった説があった。
それがラーメンの替玉がなくなっても注文し続けるやつおっかない説で、大食いYouTuberの可愛い子がいっぱい替え玉をする企画だった。

 厨房にカメラがあり店員さんたちはザワザワしていた。「ほんとに麺を楽しんで食べてる感じ」「次替え玉きたら奢っちゃうよ」など言っていて、好印象の中で最終的には19杯ほど食べてフィニッシュした。

ご馳走様と共に会計に行くと、店員さんが「気持ちよさそうに食べてたからタダでいいよ」と言い説は終わった。松本さんたちはちゃんとスタッフが払ったれよ!と言っていたが、自分的にはそこよりも可愛い子だから奢ってくれたんやろなと思った。

あの企画の子がでぶっちょブスだったら奢ってくれたのかな?と。自分は男なので嫉妬とかではないんだけど、容姿によって対応や印象って自分も変えちゃう所があるので心に刺さってしまった。

昔バイト先のおばさんのエピソードで、化粧や身なりをバッチリ決めてる時とコンビニ行く時の格好だと男の人の見る目はしっかり違うと言ってるのを思い出した。やっぱり女性もそこは生きてく中で経験するものだからこそ、見た目を磨くものなんだろうなぁ。

10代の自分なら公平じゃない!と言っていたかもしれないけど、今の自分はそういう環境に合わせて頑張るしかないよなと思う11月の始まりでした。
あと2ヶ月2023年も頑張りましょう🍇

シェアしてもらえるだけでうれしいです😎