見出し画像

人生タバコ

私は、今タバコを吸っている。
吸いはじめたのは、2年ほど前だろうか。
初めは、ほんの軽い気持ちだったはずだった。
しかし、今私はタバコを手放す事ができない。ポッケにはいつも、タバコの葉クズが溜まっている。

私はこれまで色々なタバコを吸ってきた。
メビウス、ピース、ラキスト、セッタ、マルボロといった、王道はもちろんのこと、クールやハイライトのメンソールなどもだ。

そんな中でも、私はマールボロゴールドというタバコに一目置いている。ポケットの中、家の灰皿に置かれているタバコは一年ほど前からこれだけになったといっても過言ではない。

タバコの銘柄を決める際、いわゆる、これからこいつを吸っていくと決める感覚はポケモンでいう、初めのポケモンを決める感覚に似ている。
初めは見た目のカッコよさ、かわいさ、で決める人が多いのではないだろうか。
ちなみに私はいつも炎タイプを選んでいた。
タバコもそれと同じだ。
私の偏見では、

炎タイプ
赤マル、ラキスト、ラーク、ピース

水タイプ
ケント、メビウス、パーラメント、セブンスター、メビウスオプション

草タイプ
クール、キャメル、アメスピ、ハイライト

といった感じだろうか。

タバコの中では、炎タイプか水タイプが好きだ。私の中では草タイプは論外といっていい。

特に炎タイプのタバコは喉を通る時の重低感が好きな気がする。
しかし、私の吸っているマルボロゴールドは炎、水、草タイプどれにも当てはまっていない気がする。

全てのいいところを二割くらいもらってる。
残りの四割は知るよしもない。
強いていうとすれば、炎タイプのカイリュウだろうか。
誰からも嫌われることなく、ある程度に強い。しかし、最強かと言われば、そうではない。
ポケットに、カイリュウが住んでいる感覚。
そう、私にとって、金マル、いわゆるマルボロゴールドはそれに近いような気がする。

これからも吸い続けたいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?