見出し画像

BIOSめ

ASUSのノートPCを買った。

あんなことやこんなことをしてやってやろうと思っていた矢先、BIOSが勝手に起動する。

BIOSの画面

BIOS自体はPCに標準搭載されているシステムらしいけど、設定の不具合でこんな画面が勝手に出るそうな。

困るわーーー
こんなユーザーインターフェイスの欠片もない、無機質なPCの原石みたいな画面出されても。

しょっちゅうこんなん出てきたら落ち着いて作業できません。その度に強制終了も良くないだろうし。

ASUSサポートセンターに電話で聞いた。オペレーターさんは中華系か東南アジア系の方っぽい日本語だった。早口の松野明美さんみたいな感じ。一部想像で補ってコミュニケーション。丁寧な方だった。

電話で教えてくれた対処方法も、事前にググって見ていた内容と同じだった。とりあえず初期化するしかないのか。数日前に頑張ってカスタマイズしただけに落胆は小さくない。

トラブルはつきものだ。
皆さんもお気を付けください。