見出し画像

働き過ぎ

僕は働き過ぎだ。

僕の職場はブラック職場ではない。

平均点は取れた、総合的に働きやすい職場だ。

僕は幸せだ。

僕はある程度自分の裁量が認められる業務に従事し、
アップデートが十分とは言えないものの福利厚生が整備され、
アップデートが十分とは言えないものの休暇の希望が配慮され、
理解のない上司に口汚く叱責されるような劣悪な環境ではない。

そして今、過渡期を迎え、各部署が思い思いのアップデートをせんと、試行錯誤を重ねている。

僕は恵まれている。

僕はありがたいと思っている。

僕は相対的に幸せである。

そう、僕は相対的に幸せである。

僕はまだ自分が働き過ぎだと思っている。

もっと休めると思っている。

人は知らない。

よそは知らない。

ただ僕自身が

僕の心が

まだ休もうと言っている。

どうすればもっと休めるだろうか。

どうすれば合法的に。

どうすれば。



僕は働き過ぎである。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: