四駆でバックする夢

昨夜見た夢を書く。


大きめの四駆に乗っている。
物流企業のターミナルみたいなとこで1人、エンジンのかかった四駆に乗っている。

ターミナルにはトレーラー級のサイズのトラックが相当台数停まっていて、誰も人はいない。全て物流用のトラックだと思う。ここがどこか分からない。僕は1人だ。今この四駆を動かさないと家に帰れない。動かそう。

ギアが何か見たことのない形だ。後輪駆動と四駆の切り替えなのか?僕は四駆タイプは初めて運転する。

昔週休2日制が始まる前、父が家族をアウトドアに連れていくと意気込んで、四駆切り替え可能なワンボックスを運転していた。アウトドアに行ったのは4回ぐらい、四駆モードを使うことはぼぼなかった。


そんな思い出を夢かうつつか分からない状況で思い出しながら、四駆切替ボタンみたいなのがあったので押した。


ガコガコガコ

ハンドルがガコガコして

ウィーーーーン

モーター音が始まった。


(発進できるの?)

分からないけどアクセル踏んでみた。

バックし始めた。

ハンドルがまっすぐになってなかったかして、右後方に回りながらバックしている。

グシャン

右後方に停まってたトレーラー級サイズのトラックのフロントにごくごく低速でぶつかった。

(うおっ)

ぶつかったトラックがうねうねしているのがルームミラー越しに見えた。うねうねしながら、フロントの牽引車部分と後方のトレーラー部分が分離分解するように崩れた。

グシャーーーン


えええーーーー…

そんなに脆かったの?
僕は弁償のことで頭がいっぱいだ。


ターミナルには誰もいない。四駆のハンドルはまだガコガコしている。

僕は弁償のことで頭がいっぱいだった。