見出し画像

beingを大事に生きたい

雪も、ここ2日で少しずつ積もってきている。
これ以上積もらないことを願って今日も、雪道を運転していたところです。

最近、大切にしたい言葉ができました。
それは、beingという言葉です。

言葉の意味は、存在すること。

この言葉は、アルバイト先の先輩から教えてもらった言葉。
ひとがそこに存在することには意味がある。
ひとが持つ可能性や存在する意味を信じるという考えをbeingという単語に込めている。

この言葉を教えてもらっていたとき、先輩(あだ名 BOSS)の目は本気だった。
きっと、この言葉どうりの生きかたをしているのだと感じた。

BOSSは、きっと人の可能性を強く信じているし自分自身の可能性も信じているのだと思う。

ぼくは、どうだろうと考えてみた。

きっとBOSSのように、だれかの可能性や存在を認めれていないと思う…。
それは、きっと自分自信の可能性を信じきれていないから人のことを認める余裕がないのだと思う。

今のじぶんが何もないことを知っているから。

でも、BOSSの生きかたのように自分の可能性や存在する意味を信じて生きてみたい。

そして、他人の可能性も信じてあげれるような人間になりたいと思う

これからは、beingという言葉を大事に一日一日を生きていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?