見出し画像

心の置き場所

文章書いて投稿すると、かなりの確率で「あんなこと書かなきゃよかったな」症候群になる。

こんな自分、見せなきゃよかったな~って。


でも、書かなきゃよかったなと思うようなことを書けるのって、いいなとも思う。


noteで表せる自分なんて、ほんの一部なのは分かっているのに、なんかびびってしまう。


日ごろ、優しくありたいと思うのも、そんなに優しくない自分がいて、強くなりたいと願うのも、強くない自分がいるからで…


嫌われたい人なんていないよね。僕だって少しだけでも好かれたいなんて思ってしまう。




いや、別に普段、人に嫌われているわけじゃないんですが、この感情ってなんなんでしょうね。
人間の本能というか本質なのか、僕が変なのか。


変って、なんでしょうね。
普通って、なんでしょうね。


変な人、好きです。
変わっている人、好きです。


でも、自分と違う人を変な人っていうなら、その変な人が普通で、自分が変な人の可能性が高いんじゃないかとも思ったりします。




こんなこと、リアルな日常で誰かに話すことないです。
でも、ここでは書いてもいい。誰かが聞いてくれていると思うと、幸せな気持ちになります。


心はもっと自由でいい。

それを体現できる場所。


文脈もへったくれもないですが、こんな感じで、今日も僕は、心の一部をそっと置いていくことにします😌



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?