見出し画像

はじめてのオシゴト

春の連続投稿チャレンジ②
https://note.com/info/n/n55eff9f83e27

ということで、はじめての仕事について✍

バイトは対象外かしらと思ったけど
それも含めた はじめて の方が
面白い(?)かなと思ったのでそっちを💒

--

高校はバイト禁止だったので、
大学に入ってから初めてバイトを始めた。

都内の大学に都外から通っていて
あまり時間的な余裕がなかったので
土日にできる仕事を地元で探した。

時給の良い
派遣バイトみたいなやつだったんだけど
よく分からないで登録したら
結婚式場の配膳の仕事で。

簡単なガイダンスだけ受けて、
まぁ大丈夫かなと思って初日現場へ行ったら、

仕事は配膳のみ(お料理とかお酒運んでテーブルに置いたり片付けたり)のはずなのに、大皿のお料理取り分けたり(デカいスプーンみたいなのとフォークみたいなの使うんだけどうまく使えん)、ビール注がされたり、なぜかスポットライトの操作までやらされた挙句、式が終わったらイスやテーブルの片付け(ガチの力仕事)までさせられて(ファッ?!?)てなって

速攻辞めた笑

いやいやいや

話が違い過ぎる😂

最初からその前提ならまだしも

そもそも

結婚式って大事なイベントじゃん?

新郎新婦に当てるスポットライトとかさ
式の進行すら知らないバイトに
使い方ロクに教えずにやらせちゃあかんやろw

めっちゃブレブレだったし
絞り?とかの操作分からんから狭ーい範囲しか照らせなかったり、逆にぼんやり広げ過ぎちゃったり、誰もいないとこにライト当てちゃったり笑 してホント申し訳なかった

お料理取り分けるのも
あのでかいスプーンとフォークみたいなの
ちゃんとした持ち方とか使い方あるでしょ?

酒の酌くらいはまあどうにかなるとして

貸与されたユニフォームは白ブラウスに黒のロングドレスで、それにパンプスって格好で椅子だのテーブルだの片付ける力仕事させられるのは流石におかしいでしょおかしいよね?

--

というのが私のはじめてのお仕事でした

( ´ー`)フゥー...

お金稼ぐって大変なんだなって思いました
(違うそこじゃない)

お読み頂きありがとうございました😂

※ヘッダー画像はフリー素材より
https://www.pexels.com/ja-jp/photo/1616113/

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?