見出し画像

2022/10/26 深夜練

キッピス!

今日は深夜の0時26分に、はやひで君が店内でモルックの自主練をしている様子をLINEで報告してくれました。

夜中は雨が降っていて外でモルックの練習ができる状況ではなかったと思うけど、こうして工夫しながらチームのみんなが室内でモルックの練習をしてくれるのは感激です。モルックに対するモチベーションや、チームとしての力が上がってきているのを感じます。それに、スキットルの並べ方がしっかりしてることも感動しました。ついこの前までは誰もスキットルの並べ方がわからなかったのに。みんなの成長を感じます。ジャパンオープンの優勝も見えてきましたね。

しかし、ひとつ残念なこともありました。ふえちゃん最高no.1青いセーターのサブカル系女性が「モルックの投げる棒の名前わかりますか?既読がついてから5秒で回答してください」なんて文言を一丁前にLINEのメンションで飛ばしてきたことでした。質問というものは、質問してくる人がどういう状況にあったのかを表します。モルックの投げる木の棒の名称は何か、倒す木の棒の名称は何か、それがわからず、スマホで調べたくだりが直前にあったのではないかと想像します。モルックのチームが始動してから2週間が経ちました。今更そんな基礎の基礎のところでつまずいているなんて、悲しいです。ふえちゃん最高no.1演劇的風景のプロデューサーしっかり勉強してください。同時に、勉強ばかりすれば良いわけではないことも忘れないでください。過ぎたるは猶及ばざるが如し。モルックだって、50点を超えたら25点になってしまいます。やりすぎはいけません。モルックは、私たちの人生にとって大切なことを教えてくれます。

今日ははやひで君が「ゴールデン街で飲むよりモルックやりたい」と言ってくれました。素晴らしい!でも、この前モルックの練習より飲酒を優先してなかったっけ?

キッピス!

中澤雄介尾崎世界観に晒された男




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?