見出し画像

初モルックの練習!

キッピス!

今日は、チーム結成してから初めてモルックの練習ができた!

チームメンバーのふえちゃん最高no.1とはが終電でゴールデン街に来てくれた。なんとなしにプチ文壇バー『月に吠える』に集まって、それから山下素童だけ先に花園神社でモルックの練習をして、夜の3時くらいにはふえちゃん最高no.1とはが合流して初めて3人でモルックの練習をすることができた。

花園神社は酉の市の準備をしてるから砂場のスペースが空いてなくて、砂利のところでしか練習ができなかった。けど、我々のような人間は砂利からのスタートでよかったと思う。朝倉未来の喧嘩だって路上からはじまった。朝倉未来は路上の伝説になった。我々は、砂利の伝説になる!

練習では3人で個人戦をやったけど、3回やったら1人ずつ順番に優勝した!モルックは性別や年齢関係なく競えるスポーツ。モルック最高!

モルックに比べたら、手押し相撲なんて最悪だ。花園神社の拝殿の目の前の階段のところで酔っぱらった男女たちが手押し相撲をしていて、その流れのままハグとかしてイチャイチャしてやがった。性の喜びを知りやがって!許さんぞぉっ!

練習が終わったころにはもう朝の5時になっていて、その後はサンゴンで伝票テ-273を3冊とカップ麺を3つ買って、『月に吠える』に戻って、ウーロンハイを飲みながら3人でカップ麺を食べた。文壇バーがラーメン屋と化した瞬間だった。カップ麺を食べながら、12月24日と25日に東京都モルック協会が池袋で大会を開くみたいだからそれに参加しよう!という話をした。未来は不確実だから実現できるかわからないけど、参加できる未来が訪れたらよいと思う!

1時間くらいお酒を飲んでたら、ふえちゃん最高no.1が急に笑いはじめて、どうしたのって聞いたら「目標ができた!人生でこんなに楽しいことないもん!」って言っていた!いい笑顔だった!

モルックはただのスポーツじゃない!モルックは、人生の目標だ!

キッピス!


中澤雄介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?