見出し画像

笑点

『笑点』が大好きで歩行者天国に出向いて「こん平で〜す」と誰彼かまわず声をかける男がいた。
「こん平で〜す」に笑ってもらえたら相手に200円要求して今日は2200円貯まった。
 笑点カレンダーは、あと500円稼げば手に入る。がんばろうと思った。
 昼休憩に友人とカレー屋に入ってカツカレーを注文した。その時友人が、
「そろそろ、チャンラ〜ン、もやったら?」と提案して、男は少し考えたが、チャンラ〜ンは拒否した。
「それはやめておく。こん平で〜すの方が言ってて楽しい」 
 午後から声がけを再開したら若いサラリーマン風の男に「今こん平出てねえよ」と蹴られて、「こん平です」と返した。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?