【宇宙戦艦ヤマト2205 ~新たなる旅立ち~】平原綾香 - 愛は今も光

有休を取ってまで観たかった映画だった。前章・後章と上映日当日に入館。大阪ステーションシティシネマという立派な映画館で観れたことを幸運に思う。そして、必ず最後に流れてくるのが、平原綾香さんのこの歌。宇宙戦艦ヤマトは、もはや年寄りの思い出補正の作品ではなく、今や新しいSFアニメとして生まれ変わった。映画館の行列にも「宇宙戦艦ヤマト2202」と書かれたジャージを堂々と着ている若者も珍しくなかった。令和のSFヒューマンドラマというべきか。

ガミラス宇宙移民船団救出作戦を敢行する!

特殊装備の次元潜航艦4隻がダイヤモンド型に配列。各艦から射出されたデコイ同士が光線で繋がり、領域内の宇宙が「ダイヤモンド型をした異次元の海」になる。そこに移民船団を沈め、丸ごと転移するという超科学文明の結集!

ヴォルフ・フラーケン中佐「全艦連動!まずは5隻だ」
ゴル・ハイニ「了解!デコイ射出!ドジんなよ」
(2022年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?