独り言2

最近、喋れないのが悪化してきてる気がする

現実で喋るのはずっと苦手だけど

中学生の頃はゲームのチャットとか、ネット上なら普通にガンガン会話に入っていけたのに

ここ4,5年くらい、ネット上で喋るのもダメだ

相手を傷付けるのも自分が傷付くのも怖い

誰かと喧嘩したくない、疲れたくない

悩み事や考え事、これ以上増やしたくない

これ以上、頭も胸もドロドロさせたくない

でも大体の人間は、皆こう思いながらも現実で頑張って人と接して生きてるんだよなぁ

わからないな

嫌いな人間、苦手な人間、怖い人間

ずっと一緒に居たら精神がじわじわ削られて死んでいくのに

それでも一緒にいて、学校や仕事に行けるの

すごいを通り越して、わからないな

みんなちゃんと生きてるんだなぁ

私も慣れなきゃいけないのに、全然だめだ

人と関わらなさすぎて

友達とか、本当に一人もいないし

知り合いが少ないから嫌いな人も苦手な人もほとんどいない

いても外に行くことが少ないのでほとんど会わずに済む

甘えきってるなあ

情けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?