【自己申告】できるポジション3つ言ってみな!



(ガラガラガラ)
選手「失礼します。」

監督「おう良く来たな。どうだ第三志望まで決まったか?」

選手「いや、それが...」

監督「そうか、なかなかこういうの決めるって大変なことだよな。そういえばお前、パス散らすの好きだったよな?ここはどうだ?」

選手「本当は自分もそこが良いんですけど、親が許してくれるのかなって。」

監督「なかなか親御さんとは話をつけるの難しそうか?」

選手「本当は私立に行きたいんですけど、家計的には国公立が良いみたいで...。」

監督「世界線はここで合ってる?」



ていうのがありまして(茶番すみません)、どうやらリカルドロドリゲス監督が選手に第3希望(?)くらいまでのできるポジションを聞いたらしいですね。


ということで、自分なりにどの選手がどのポジションを監督に伝えたかを勝手に予想したいと思います。


開いてくれてありがとうございます。

(FPのみ 背番号順)

3 宇賀神 (インタビューの通り)
「4バックなら両サイドバック、3バックなら両ストッパーできます!ボランチできません!」

4 岩波
「左右のセンターバックできます!ワンチャンボランチと右サイドバックいけます!左が中に行くなら左サイドバックもワンチャンいけます!」

5 槙野 (インタビューの通り)
「DFラインならどこでもこなします!データ的にいえばFWもします!」

6 山中
「左サイドバックできます!左サイドハーフもこなせます!自分ワンチャンボランチどうすかね?」

8 西
「右サイドバックやります!てかまあどこでもできるんじゃないっすか?あ、ボランチ?やりますよ全然。」

9 武藤「セカンドトップ的な役割できます!1番前もできます!両サイドハーフもできます!」

10 柏木
「ボランチします!トップ下もします!右サイドハーフが中に絞る感じなら、右サイドハーフもできます!」

11 田中
「サイドならどこでもします!3バックならシャドーにも入ります!」

13 伊藤涼
「トップ下が理想です!ボランチもします!右サイドハーフもこの感じならできます!」

14 杉本
「1番前できます!セカンドトップもできます!サイドとかもワンチャンできます!」

15 明本
「どこでも!いや第3希望まで絞れないし!GK,DFじゃなければどこでも!」

17 伊藤敦
「ボランチしたいです!でもセンターバックでも両サイドバックもできます。ユースの時はトップ下してました!」

18 小泉
「トップ下とかセカンドトップできます!ボランチできます!右サイドハーフもこなします!」

19 金子
「ボランチしかできないけど、ボランチならどんな役割もこなします!」

20 デン
「センターバックならどちらの役割もこなします!右サイドバックもできます!」

21 大久保
「右サイドハーフします!トップ下もできます!左サイドにも入れます!」

22 阿部
「後ろなら、どこでもこなします!」
トム・ブラウン布川「キャーーーーーー」

24 汰木
「前目の左サイドならどこでも!トップ下とかシャドーもできないことはないです。」

29 柴戸
「基本ボランチします!でも右サイドバックでも使われることもしばしば。なんなら昔センターバックやってました。」

30 興梠
「FWならどの役割でも頑張るよ。」

34 藤原
「センターバックできます。ボランチもやったことあります。両サイドバックもワンチャンできるかもです。」

36 福島
「左サイドならどこでも出来ると思います。」

37 武田
「トップ下やシャドーが理想的ですが、ボランチ、右サイドハーフもこなします!特に右サイドハーフが中に入る感じなら右サイドハーフ益々こなせます!」

41 関根
「サイドならどこでもします!出来れば前目の。シャドーもこなします!」

45 レオナルド
「1番前しかできないけど、点取ります!!」


てな感じです。ご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?