見出し画像

前のめりでいこう

どうも、三村直輝ことなっきーです。

北海道十勝・浦幌町の廃校=トコムロラボ(以下ラボ)でカフェをしたり、ラボの運営をしたりしています。

さあさあ、コロナさんに試されてますね。

コロナさんは時代と捉えろ、とキングコングの西野さんが言ってましたけど、ほんとそうですね。

この流れについていけないものは淘汰されていく。

続けていくことが何よりも大事。やめるなんてすぐ。

上記のような記事も発見し、飲食店という形態もいろんな形を変えてやっていかなければ続けることは難しいのだな、と思っています。

コロナさんはもちろんですが、自分の子どもがそろそろ生まれるということで、今のうちに早くいろいろとやっておかないといけない事をどんどんやっている習慣が、前のめりにやる事。

カフェメニューの仕込みにしてもそう、小さなこともそう。今まで後回しにしてきたこともそう。

どんどんどんどんやっていく。今自分にできることをできるだけ

できるときにやるだけ。

立ち止まらない。立ち止まると不安になるから。突き進むのみ。さらにさらに。どんどんどんどん。突き進むのみ。

上記写真は地域の方への挨拶回り。

とにかくできることを。

以上、三村直輝ことなっきーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?