見出し画像

「アップルパイタクシー」めちゃめちゃ楽しかった!

みなさま「アップルパイタクシー」ってご存知でしょうか。私は今回初めて知りました。

りんご生産量日本一の弘前市には、アップルパイを提供しているお店が50店舗ほどあります。(取り組みに参加しているところでこの数だからもっとありそう)

そんなアップルパイの魅力を伝えるコンシェルジュとして、北星交通さんが取り組む「アップルパイタクシー」で、2時間ほど街中を回って参りました。

画像1

画像2

タクシーの上には、アップルパイをまとったりんごが。なんてこった。

今回案内いただいたのは、「アンジェリーク」さんと「キャッスルホテル」と「りんごの家」でした。

画像4

画像3

画像5

ひとつは、我慢できずタルトタタンをチョイス。

流石に一度に3つは食べることが出来なかったので、全部食べてからまとめてレビューしたいと思います。

「アップルパイタクシー」ですが、当日予約でも楽しめるそうです。

事前に回るお店は連絡をとり、アップルパイが売り切れないように取っておいてくれるとのこと。安心して楽しめますねぇ。

「どこのアップルパイがオススメ?」とよく聞かれるのですが、意外と地元の方のほうが食べてなかったりするんですよね。

せっかくなので、色々食べて説明できるようになりたいなぁ。

ここ数日雨だったのですが、今回は晴れのなか回れたのでよかったです。

雨のなか畑に出るときは、ひとつ欠かせないものがあります。「防水スプレー」です!ウェアや靴を良い状態でキープするためにも、こまめに使用するのが大事です。

私は去年3本まとめ買いしたので、惜しまずガンガン使ってます。特にこのメーカーはオススメだったのでご紹介でした。よかったらチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?