見出し画像

AirPodsを片方紛失、交換品をペアリングする方法

こんばんは。

先日、AirPods Proを片側紛失してしまいました。

探しに探したものの見つからず…。

結局交換品を依頼する流れとなりました。

交換品の依頼は①WebでApple サポートを利用、もしくは②Apple サポートアプリからできます。

私はチャット経由でやりました。

そして、交換品が到着。

こんな感じです。

画像1

開けるとこんな感じ。

画像2

なかなかレアな写真じゃないでしょうか。

片側専用の箱に入ってることに驚きました。

いざ使ってみようとマニュアル通り操作するも片側しか音が出ていない。

一応ペアリングし直しも試みましたが変わらず。

そこで、ふと長押しじゃね、とひらめいてリセットボタン(背面真ん中)を長押し。

すると白く点滅してる!

すると再度ペアリング画面になりペアリング。

満を持して聞いてみると…

音出たー!
両耳から出たー!

ということで完了。

『リセットボタンは長押し!!』

これ、マニュアルに書いてないっていう…。

画像3

困った皆さんの参考になれば幸いです。

以上、『AirPodsを片方紛失、交換品をペアリングする方法』でした。

では。

サポートしてくださると嬉しいです。