見出し画像

週刊ナコメタル vol.02



2023.08.07(月)

スペイン旅行まであと93日。今日もいろいろと忙しかった。仕事しかしていない。ジムが休みなので夕飯は家で作ってゆっくり食べた。また蒸し野菜。蒸し野菜は生野菜サラダより食べやすくて良い。あとは鳥胸肉をミキサーでミンチにして、えのきとネギもざくざく切って混ぜてつくねにして焼いて食べた。よく行く居酒屋さんで出てきたナンプラー酢醤油をパクって作ってつくねに合わせてみたが、これがとても美味しかった。コミュニティ・シールドのハイライトを見た。シティ負けてしまったかー。やはりシティの PK は不安しかない(ちなみにシティの女子チームは PK がうまい選手が多いような)

2023.08.08(火)

スペイン旅行まであと92日。台風が来るというのに野菜を買い忘れた。残っていたキャベツと豚肉を蒸し焼きにして食べつつ、夜は Group Blast 45 min と Group Fight 45 min の連続という追い込みをしに行った。流石に終わった時には足がガクガクになるほど疲れたけど、さらにサウナ入って汗かいてその後に飲んだイオンウォーターはこの世で一番美味しい飲み物だった。台風が来るからチャリチャリでジムに行ったのに、結局行きも帰りも雨が降らなかった。めちゃくちゃ今更 GADORO を聞いて、昔のアルバムかっこいいなって思った。

2023.08.09(水)

スペイン旅行まであと91日。昨日めちゃくちゃ追い込んだけど、体重が減るわけでもない。そりゃそうですわ。しかし糖質制限とかをする予定はない。なぜなら続かないから。運動習慣を作ることが目標なので目先の体重に一喜一憂してはいけない。ただ明らかに体の調子は良くなってきた。台風が来たせいで買い物にも行けず、家にあった材料でタコスを作って食べた。タコスは消化がいまいちなのか、夜に久々に家で湯船に浸かったら、上がったあとに寝落ちしてしまった。慌てて起きてプランクチャレンジしてから寝た。プランクチャレンジも16日目となるとなかなかキツいお題を出してくる。

2023.08.10(木)

スペイン旅行まであと90日。LINE アプリの資産タブを開いたら、LINE 証券で購入していたインデックスファンド分が表示されなくなっていて焦った。LINE GT に所属していた時に、一部の給与を LINE Pay でもらっていたんだけど、それのほぼ全額で iFreeNEXT FANG+ を購入していたので、そこまで大きな額ではないとはいえ消滅されたら困る。幸い消滅はしていなかったが、LINE 証券がサービス終了?するのであればそろそろもう現金化してもいいのかなと思った。木曜日なので暗闇カーディオボクシングに行ってサウナに入ってきた。

2023.08.11(金)

スペイン旅行まであと89日。山の日だったのでコストコに行った。カーシェアで借りた車がめずらしく新しく、ヤリスだった。もちろん私は免許がないので運転できないが。この時期にお肉などを購入すると帰るころにはドロドロになってしまうので、コストコオリジナルのクーラーバッグも買った。レジでしか購入できないことを知らずに結構探してしまった・・・。コストコではいつも鶏肉・豚肉・チーズ・野菜・果物・ルイボスティー・卵・オイコスなどを買う。コストコは意外と野菜が新鮮で美味しくて安い。大体コストコに行った日はサーモンポキを買って帰り、夜はポキ丼を食べる。

2023.08.12(土)

スペイン旅行まであと88日。以前、太った&浮腫んできつくなった結婚を外して、なぜか思いつきで右手の指にはめたら外れなくなり、鬱血したので消防署で指輪を切ってもらったのだが、その指輪が綺麗に修理できたとのことで受け取りに行ってきた。無料で、まるで新品のように修理してくれた。ありがとう4℃。クリスマスのたびに話題になるけど、4℃ いいですよ。アフターサービス最高。ついでに新しくなったミーナ天神に行った。ユニクロが広かったのでついつい買い物をしてしまった。今年も「ユニクロで服を買わない」目標を達成できなかった。3 coins で「絶対に使わないんだけど欲しくなる NEO 中華セット」を見つけた。買わなかったけど。なんとなく冷たい麺が食べたくなって坦々麺あづま屋で冷やし坦々麺を食べた。うん、冷たくなくてよかったかもしれない。さすがに体作りをしているのでラーメンを積極的には食べない(そもそもそんなにラーメン食べない)が無駄に麺カウント1してしまった感。その後はもちろん土曜なのでジムのレッスンを受けに行った。Group Centergy 45 min と Group Blast 45 min で追い込んで汗だくになった後のサウナと水風呂3セット。

2023.08.13(日)

スペイン旅行まであと87日。家でやらなきゃいけないことが無限にある気がしたけど、導かれるようにジムに行ってしまった。Group Centergy 30min と Group Fight 30min をやった。レッスン前に並んでいたら常連筋肉さん(常連筋肉さんたちは女性も男性も日焼けしてムキムキでかっこいい大人で憧れる)に話しかけられた。なんと20年くらい通っている人もいるらしい。夜は余っていたキムチで豚キムチを作たり、コストコで買った野菜で簡単な副菜を作って食べた。開幕戦のハイライトを見たりした。今年もニューカッスル強そうである。ブライトンも楽しみである。

(100日のログをまとめて読みたい場合はこちら)


📷 今週の写真コーナー

 妹に頼まれていた分も入れたら大家族の買い物みたいになってしまった
この写真をインスタの載せたら、オイコスファンがたくさんいることがわかった
いつかの消防署で切ってもらった指輪・・・
めちゃくちゃ綺麗に修理してもらった
絶対使わないけどほしい NEO 町中華シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?