見出し画像

Come Back Home2023@猪苗代野外音楽堂

2023/8/6
片平里菜さんの10周年記念ライブ
Come Back Home2023@猪苗代野外音楽堂

想像を遥かに超えて
心の奥底、身体中に染みた。

里菜ちゃんが現れた時、1,2曲目なんかは
涙を堪えるのに必死で。
『オレンジ』の歌詞に涙が溢れてしまった

こんなにも、力強く美しく
そして儚く
心に訴えかけるような、言葉も、声も。

福島の雄大な自然の中で聴くからこそさらに、片平里菜という人間性までもが伝わってくるような。

何から何まで、素敵すぎて身体中に染み渡って
生きていく気力をいただきました。

私が里菜ちゃんに出会ったのはたしか2020年かな?と、かなり最近ですが

有名な、『女の子は泣かない』から入ったありきたりな人だけれど。

そこからどんどん曲を聴き漁って
気づいたらこんなにも、ハマってしまい。

この3年間、つまりほとんど、一人暮らしをしてからの年月になるかな、
私の生活の支えとなってくれた曲たち、言葉たちでした。

一人暮らしの部屋で夜に、落ち込んだ夜に、何度も聴いて、
別れの前の最後のカラオケでも歌った『夏の夜』『誰もが』

帰省する電車ではいつも聴いた『Come Back Home』

反対に、東京に戻る電車でいつも聴いた『bloom in the city』

そして社会に出て、色んな経験をして、沁みるようになった『結露』

最近になって、私に刺さる『スターター』『舟漕ぐ人』

今、なによりもよく聴いて、強く生きていく道標になってる『最高の仕打ち』

不思議なもので、
初めてのライブなのに、こんなにもちょうど今、聴いていた曲たちを選んで届けてもらえて、心にきてしまった

はるばる福島の猪苗代まで、一人で行ったわけだけれど
会場でたまたま出会った方にとてもよくしてもらって。

色々なお話が出来て、温かさをもらいました。
しまいには自家焙煎の珈琲豆をいただき、帰りは駅まで車で送ってくれるという…!
何から何まで、ありがとうございました。

里菜ちゃんの愛される人柄はもちろんのこと、
その里菜ちゃんを応援する皆さんの人柄の良さまで含め
なんて素敵なんだ…!と温かな気持ちに包まれました。

初めてだったけど、10周年に立ち会えて良かったし
思い切って足を運んでみて本当に良かった!

ホットな気持ちをどうしても、言葉に残しておきたかったので…✍️

この先はわからないことだらけだけど、
また今日から力強く生きていこうと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?