見出し画像

今年の目標2019

なこです。
今年の目標は、
・一口30回噛んでたべる
・毎日本を読む
です。

胃腸の具合が良くないので、初心にかえってよく噛んで食べることと、
相変わらず読書量不足で、たまに取り掛かっても全然読めなくなってきてるので、毎日何かしら読む、
ということです。
年末から青空文庫で河口慧海の「チベット旅行記」を読みはじめて、けっこう面白いです。

創作方面では、まず3月のテキレボでぬいぐるみ部を成功裏に完了させること。
そのあとは、電子書籍販売とWEB連載をやりたいなあと思ってます。
WEB連載は、24節気か百人一首をモチーフにして。

仕事では昇格を目指したいものの、まあ自分で決められるものでもないので、そういうことに左右されずにモチベーションを保って淡々と働きたいです。

健康面では、あんまり良くならないようなら漢方を出してくれる内科にもかかってみたいなあと思っています。
いつまでも心療内科でガスターとガスモチンとマイスリーばかり出されるのもどうかと思う。

おうちのことは、もう少し断捨離をすすめて、洗濯物を干しておくスペースを作りたいです。
どうせ、干した後しまわないでまた着るので。
あとクロームキャストっていうのほしい。

美容方面はもう迷走しててよくわからないので、なにか良いアイテムとかサービスがあったら教えてください。
低周波で筋トレする機械はほしい。

なこでした。
年始は4日から仕事です。

おもに日々の角ハイボール(濃い目)代の足しになります