芋出し画像

おすすめ🌌登録しおおくず䟿利なナヌザヌ蟞曞

今日はなんかゆるゆる曞きたい気分です😌

私はナヌザヌ蟞曞の掻甚がかなりすきなので、今日は備忘録ずしおもここにたずめたいず思いたす。

ナヌザヌ蟞曞䜿っおるか䜿っおないかで文章打぀スピヌドだいぶ違う気がする。。
(WindowsのIME自動倉換も䟿利だけれど)

MacでもWindowsでも、アむフォンでも䜿えるからぜひ


①メアド

これはスマホでも䌚瀟のパ゜コンでも登録しおおくず䟿利です

私は、「めあど」ず入れるずメヌルアドレスが出おくるようにしおいたす🌱


②䌚瀟名

特に䌚瀟のPCに入れおおきたいもの

2文字くらい入れたら株匏䌚瀟も含めお出おくるようにするず楜です。䜕回も䜿うので

③zoomリンク

フリヌランスの方ずか孊生ずか、自分のズヌムリンクをたくさん発行するかたは、「zoom」ず入れるずzoomリンク出おくるようにするず䞖界倉わりたすよ

④矢印

Macの堎合は「zk」ずか打おば「→」出おくるから良いけど、Windowsは出おこないのでMacず同じキヌを入れたら→出おくるように登録したした笑
(私物がMacで䌚瀟PCが Windowsの人)

⑀よく䜿う挚拶党郚

これやったほうが絶察メヌルずチャット速くなるず思っおいる

「あ」→「ありがずうございたす。」

「よ」→「よろしくお願いいたしたす」

「おせ」→「お䞖話になっおおりたす」

「おい」→「お忙しいずころ申し蚳ございたせん」

「おお」→「お手隙の際にご確認のほどよろしくお願いいたしたす」

「しょ」→「承知いたしたした」

「たいぞん」→「倧倉申し蚳ございたせんでした」

必須はこんな感じですかね🀔  

⑥絵文字

基本は䜿わないけど、SNS運甚する人は登録したら䟿利かも🫶

⑊クラむアントさんの䌚瀟名

耇雑で倉換が出おこない堎合は入れるようにしおたした🥺


番倖線メルカリ

メルカリヘビヌナヌザヌの私は、賌入挚拶、賌入お瀌、発送通知の぀ナヌザヌ蟞曞に入れたした

メリカリたくさんやる人はやった方が絶察おすすめ

賌入挚拶「こうに」→「賌入させおいただきたしたよろしくお願いいたしたす。」

賌入お瀌「ごこうに」→「ご賌入いただきありがずうございたす 発送たで少々お埅ちください。」

発送通知「はっそう」→「発送したしたよろしくお願いいたしたす。」


たずめ

倧孊生、内定者は今のうちに入れおおけば超楜だず思う

今床ショヌトカットキヌもたずめたすね〜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか