見出し画像

グルメを公私混同シュミにしたい私の!3月のグルメ日記🍽

1月からグルメの振り返りをしているけれど、3月分はまだできていませんでした!

今日は文字を書く元気があまりないので、(なぜなら昨日は2本もnoteを書いたから)
グルメの写真をペタペタしていきます😋


3月に行った素敵なお店たち🫶


素材の味を噛み締める 東京駅『ムスムス』

3月第一弾は、就活時代の仲間とのオフ会🫡

お通しが、身体に良さそうなお野菜!
名物は、蒸し野菜!

他にも美味しいお肉や、おにぎりなどをいただきました🍙😁

身体に優しい料理と美味しいお酒を飲める、ちょっとリッチでおすすめの居酒屋です🫶


オシャ居酒屋 KICHIRI

店内の雰囲気もおしゃれで綺麗!!

だけど割とリーズナブルにお酒とご飯を楽しめる居酒屋、KICHIRI。


こんなの美味しくないわけない‼️
臭みの強いチーズがたまらない。ハチミツとの相性💮
ピスタチオアイス!茶色いのは、、かりんとう?よくわからなかったけど、美味しかった!


広尾のパン屋で一息。


美味しいカフェメニューも楽しめる、広尾の高級パン屋さん。

お昼休憩のひととき。

「高い〜」って思いながら、パン一個とドリンク一個で済ませています😂


お仕事頑張っているご褒美に、月一で行くと決めています🤍

朝活仲間とモーニング。大人気のTSUBASA COFFEE


人気すぎて、朝9:00には行列ができるカフェ。

予約して8:00から入らせていただきました🤍

どれも美味しそうで優柔不断に、、贅沢モーニング💐


頼んだのは、フルーツサンドのセット🍓🤍


食材、パンのこだわりが感じられて、お口の中も胃腸も幸せ🥰


なんとラテアートも!これは白鳥らしい。すごい🥹


池袋でのちょい飲みに🍺イケバル

「バーに行きたいけど、なかなか緊張して入れない、、、」という、私みたいなタイプにおすすめなのが、イケバル!

スパークリングが190円とリーズナブル✨

お肉の盛り合わせもぜんぶ美味しかった🫶

とっても入りやすいです😋2軒目にもおすすめ🤍

酔った状態が一番美味しい!?夜パフェ モモブクロ


ずっと、夜パフェというものに行ってみたくて、やっと実現しました🫶

春の限定パフェ🌸


とても美しいパフェ🍓

店員さんが、パフェに込められた意味や、美味しい食べ方を詳しくレクチャーしてくれます🫶

甘さもありつつ、さっぱりしてて食後にぴったり!とっても美味しかった〜!

パフェにもアルコールが入っているので、ご注意を🍹


ドリンクセットもあります。モモンガがかわいい🥹


デートで連れてこられたら最高な、新宿イタリアンバル

ワインとイタリアンを楽しめる、地下にある人気店🫶

私はデートじゃなく3人で行ったのですが、デートでここ来たら雰囲気も良くて素敵🤍と思いました🤣

ワインが進みます🍷
牛肉ほろほろ、、とろけた、、
パリパリのマルゲリータ🍅


蟹のクリームパスタ🦀これ美味しすぎて残ったクリームも全部胃に入れたい気持ちだった。。


下北沢の外れにある、おしゃれなのに脱力系喫茶☕️


グルメ通の友人の「行きたいリスト」に入ってたのを見て、祝日にふらっと行ってきた🚶‍♀️

落ち着いていておしゃれな外観🍃
喫茶店のかためプリンしか勝たん🍮

なんと親子で経営されているようで、とてもゆるゆるとしたおだやかな雰囲気がクセになりそうでした😁😁

駅から少し遠い分、休日も混雑しないところが嬉しい🤍


薬膳鍋でデトックス!🥘 下北沢OSHIDORI


定番のおしどりコースで予約。

初めて食べる薬膳鍋にドキドキ・・・❤️‍🔥

ちょっぴり辛い、グツグツ麻婆豆腐を。


食前に薬膳ゼリー!?上に載ったカリカリ梅が新体験!
お酒につけたエビだったかな。甘くて美味しい!


白はアンチエイジング、赤はデトックス効果のあるスープ!!
大量の野菜とキノコを・・・?
薬膳スープへどーん!!💥
しゃぶしゃぶもある❤️牛タンも豚と、鹿肉、、最高。

生パスタの王様的存在。ポポラマーマ

みなさんポポラマーマって知ってます?チェーン店の。

私の地元にもたくさん展開されているんですが、生パスタ専門店ならではのもちもちパスタが最高に美味しいんです。

春のガーデンサラダを食べれるパスタ🥗


人生で30回はポポラマーマ行った気がする。あなたはいつも裏切らない。

たとえ値上げが続いても食べ続けるくらいすきだよ。。。

なんだかんだ、おシャンなイタリアンよりもポポラマーマのパスタが一番すきだったりする。


身体にいいものが食べたくて、、、だし茶漬け えん

新卒一年目最後の日。3/31は前職の同期と夜ごはん!

連日お酒を飲みすぎた私は「身体にいいものが食べたい」というワガママを言い、ひさしぶりにだし茶漬けのお店へ🌱

ハーフ&ハーフメニューがあったら、絶対それ頼んじゃうじゃん。

お米少なめにしたら想像以上に少なくて後悔した。笑

普通盛りか大盛りがおすすめ🌾


ちょっぴ飲みに最適すぎる キッサカバPRONT


だし茶漬けでは長居できないので、居場所を探して新宿の街へ繰り出す🚶‍♀️


夜の姿になったプロントはPOPな雰囲気で、たくさんの人で賑わっている👏

1人や2人でも入りやすいので、ちょい飲みや2軒目にもおすすめですね〜😋

この日は禁酒を決意しており、かわいいソフドリを選択。


プロントの中でもお店によってかなりメニューが違うらしい👀いろいろ行ってみたくなっちゃうね🌷

番外編

おうち居酒屋やってみた。ポテトの生ハム巻き。


リモートワーク中のコンビニ休憩で映えられるか選手権。


おわり

以上、3月のグルメ記録でした🫶

飲食支援関係の仕事をしてるのですが、3月はお客さんのお店に2つ行けてよかった🥰🥰


グルメを公私混同の趣味にしたいので、4月も食を楽しむぞ〜〜❤️‍🔥

(ダイエットも頑張る😅)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!💌

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?