見出し画像

33歳バリキャリ女子の「会いたい人がいない!」婚活

✅同年代同地域にライバル多すぎ(東京・33歳女性)
✅ストライクゾーンが狭すぎ(会いたい人がほぼいない)
✅仕事が忙しすぎ(平日は0時に帰宅)
✅母親が毒親すぎ(結婚生活がちょっぴり怖い)
✅惚れにくすぎ(好き!となることが滅多に無い)


うわっ…

私の婚活、詰みすぎ…?


東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、結婚物語。です。

さて、今日は、かなりハードな婚活を戦い抜いた女性のお話です!
それでは、張り切ってどうぞ!


年齢 33歳
体型 中肉中背
年収 600万
性格 バリキャリ〜!って感じ



仕事に熱中していたら、いつの間にやら33歳。
子どもを産むなら、そろそろ動かないと!

そう思って、結婚までスピーディーに進められる結婚相談所に入会した彼女。(ちなみにアプリは芸能人の新山千春でさえ結婚まで4年かかる)

張り切って婚活を開始しましたが、なんということでしょう!

会いたい人がいない!!

彼女は結婚物語。屈指の面食いだったので、画面をいくらスクロールしても、自分基準を超える人がなかなか現れませんでした。

動揺した彼女でしたが、さすがに仕事ができる女は方向転換も早かった。

誰にも会わなかったら一生結婚できない。

よし!顔は諦めよう!
学歴と年収がいい人に申し込もう!
多少上でもOKにしよう!!



そう決心し、片っ端から色んな男性に会いまくりました。

結婚物語は5つの連盟(合併したので今は4つ)に加盟しているので、彼女はJMN ・良縁ネット・BIU・TMS・IBJを全てオープンにして、お見合いを組みまくりました。
※1つ目や2つ目の連盟で結婚する人もわりと多い


でも…

どうしても、顔が好みじゃない人は好きになれない…!


好きじゃないから交際終了になってもすぐに切り替えできたのは唯一良かったけれど、とにかく終わりが見えない!!

さらに、彼女の仕事はなかなかハード。平日は0時前後に帰宅し、週末はお見合いor仮交際デートで疲労困憊…。


出会った男性は大体はいい人でした。でも、沢山の人に出会えば微妙な人も出てきます。

共働き&子供希望なのに「家事は女性の仕事😉」「毎日奥さんが料理を作ってくれるのが愛情だよね😍」と発言する40代のおじさん。8歳下の女子に正社員共働き&子供も希望するなら、家事を全部やるくらいじゃないと釣り合い取れへんぞ!

消化試合なことを隠しもせず、朝早く呼び出して30分未満でお見合いを終えた男子。そこまでやる気がないならキャンセル料払ってお見合い止めろや!

仮交際初回デートがオンライン。21時スタートで、風呂上がりのボサボサ濡れ髪&ヒゲボーボーで出てきた男子。彼女はバッチリヘアメイクで待っていたのだが〜!?!?


※変な相手に会ったらこれ読んで元気出して☟


限界で潰れそうになった彼女は、結婚物語に電話して、ひたすら話を聞いてもらいました。

その上で、スタッフと相談して3つのルールを設定。

①猫を被りすぎない
②迷ったら仮交際しない
③交際は多くても3人に絞る

彼女は本当は気が強くてハキハキしたタイプ。でもお見合いでは猫を被り、優しく控えめに振る舞っていました。そのまま素を出すタイミングを見失い、作った自分で疲れながら婚活をしていたのです。

しかし、そのやり方では、優しくて控えめな女子が好きな人が寄ってきてしまう!

明るくてしっかり者の本来の彼女を好きになってくれる男性を引き寄せたいので、無理せず素を出して、それでも引かない男性を探そうと方向転換。

また、仕事で疲れ切っているのに予定を入れすぎていたので、お見合いのペースを落とし、交際も本当に会いたい人だけに絞ることにしました。


そうして数ヶ月、無理せずに婚活を続けていた彼女。

34歳になった時、

とある連盟の画面に、彼が現れたのです!


年齢 31歳(3歳下)
年収 彼女と同じくらい
学歴 大卒
外見 イケメン!!!!!
婚歴 バツイチ(子供なし)だけどこの顔なら全然OK〜!!!!


彼女の申し込みを彼がOKしてくれて、お見合いが成立!

「え!?いくらバツイチでも、年収が600万クラスのアラサーイケメンが、34歳の女性をOKしてくれるの!?」

実は、彼と出会ったのはプロフィールが微妙な人が多い連盟!スナップ写真や適当なPR文で活動しているライバルが多いため、作り込んだ写真と文章で乗り込めばそこそこ戦えたのです!IBJで出会ってたらOK貰えなかったかも!

※もちろん彼女が彼のタイプだったのもある


お見合いした彼女はびっくりしました。

今までのお見合いは、相手を楽しませるために気疲れしていましたが、彼は彼女が楽しめるように気配りしてくれるのです!

交際に入ったら、彼はとにかく言うことを聞いてくれました笑。一緒にいて全然疲れない!顔が良いだけではなかった〜!性格も良かった〜!

何度かデートを繰り返し、そろそろ離婚理由を聞きたいな〜と思って相談所を通じて聞いてみると、彼も自分の相談所に「離婚理由を話すタイミングはいつが良いか」と聞いていたり、2人の相性はピッタリでした。


そのまま真剣交際に入った2人ですが、ここですれ違いが起こってしまいます。

一度結婚をしている彼は、結婚前に色々な事を決めても、実際には思い通りにならないことを経験しています。

「細かいことは一緒に住んでから決めれば良いか!」と結婚後の話を全然しない彼の態度に、初婚の彼女は不安になってしまいました。

(もしかして、彼は恋人気分を味わいたいだけ?ここはアプリじゃないのに!私は早く結婚に向けて話を進めたいのに!)


普通の出会いなら喧嘩になって別れていたかもしれませんが、そこは結婚相談所。彼女が不安がっていると弊社から聞いた彼の担当さんが、彼のお尻を叩きまくってくれました。

「さっさと具体的に話を進める!彼女の希望に合わせて8月にはプロポーズ!9月に成婚退会!10月に入籍!ダラダラしてたら大好きな彼女に振られますよ!!」


慌てた彼はちゃんと彼女と話し合い、予定通り9月に退会することに!






実は、婚活しているくせに、「結婚は墓場」と本気で思っていた彼女。彼女のお母様が、ヒステリーで共依存気質なところがあったのです。

誰かと近い距離感になったら、母と私のように、うまく行かなくなるんじゃないか。
家族になったら、お互いに悪いところが見えてきて、嫌になったりしないだろうか。


しかし、彼女から先週来たメールが、こちらになります!!


式の準備や引越で忙しくしているうちに、彼の良いところも悪いところも見えてきましたが、何とかなるかもって思えています

彼は私が嫌だと感じることを伝えても怒らないし、私を否定しません!私らしくいても許してくれるのがとてもありがたいです。

惚れにくい性格なので、ラブラブ夫婦
💓という関係かと聞かれると違う気がするけれど、一緒に生活を送れる人です。

来週引っ越しで4月には式も挙げる予定なので怒涛の日々になりそうですが、頑張りすぎない程度に、2人で頑張っていこうと思います
☺️


ストイックで努力家で、入会当時から仕事でも婚活でも張り詰めていた彼女。

そんな彼女が、彼と出会ってから穏やかオーラが出るようになり、スタッフ一同、本当にほっこりしております!!

末永くお幸せに〜!!


今日と似た話を読みたい方は

1️⃣結婚相談所のバツイチ男女は狙い目?


2️⃣初婚男性がバツイチ女性と結婚することも




結婚物語はIBJ、BIU、TMS、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。
※JMNは11月にTMSと合併しました

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

IBJ成婚数TOP5
JMN成婚優秀賞
TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り
BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


東京・大阪・名古屋・兵庫・オンラインで面談受付中。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨

お電話での面談ご予約は
0120-269-888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?