見出し画像

4000円のオールドレンズが僕好みすぎた話

東京の中古カメラ屋さんで
約4000円で「Supertakumar 135mm f3.5」を購入しました。
NikonZから135mm 発表されたのにお金がないので
安いオールドレンズを購入しました。
NikonのZ6に付けるとそれはもう不格好なんだけど、、

写りは僕好みすぎました。
コントラストが強くないオールドレンズならではの
ふんわり感と解放がf3.5ではあるけど
中望遠なのでやはりぼけはとても良かったです。

僕はポートレートが好きなので早速ポートレートで使ってみました。
f3.5なので夜間の撮影では少しISO感度は少し上げないといけないですが、135mmというのもとても良い👌


やはり135mmは抜け感のある場所で引き目のアングルで撮るのがいいですね!
ゴーストもいい感じにでてとてもお気に入りの写真です✌️

camera: NikonZ6
lens:supertakumar135mm f3.5
location: Tokyo iidabasi
edit:Lightroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?