見出し画像

私の使命や想い - 年内スケジュールとイベントについて


お久しぶりです🌼暑い日の日々が終わり、風はもうすっかり秋の風となってきています🍂みなさまはどうお過ごしどうでしょうか?

今日は、私が感じる自分の使命や、それを果たしていくために活動:2023年内のイベントやスケジュールについて徒然としていきます✍️


なぜこの話をいきなりしたかと言うと!

今年の10月より、本格的にオーストラリアへ移ることが決まったからです🌷

そして、日本を出る前に、

いろんな方、これはすでに出逢っている方、まだ直接出逢っていない方にも、

会える場を作りたいと思っていたり、

今私がお届けしたい想いに触れてもらえる場を作りたいと思っているからです😌


楽しく学ぶをモットーに、何より楽しく自分らしく、感謝を感じて過ごすこと!

そんなことを私は大切に毎日を生きていますが、

その瞬間を共有できる人がいるって、本当に奇跡で素晴らしいことだと思います

そんな素晴らしい奇跡の時間を日本を離れる前に

ご縁ある方たちと過ごせるといいなぁと感じています😌

現在の活動内容

この中には、私が何をしている人なのか、あまりよくわからない、という方もいるかもしれないので、まずは今私がコミットしている活動について少しお話ししていきます🌼

まず一番にコミットしている活動は
「Alignment Reiki」というメソッドのレイキを伝えていくこと!です

Alignment Reikiについては詳しくこちらにまとめています✍️

旅や人生のさまざまな経験から学んだ、自分を整えるというセルフケアの重要性や、マインドを整えること・マインドケア(物事の捉え方となるマインドセット含めて)、エネルギーのこと、精神世界を地に足ついて学ぶ重要性、をはじめ、他にも盛りだくさんな内容ですが、

生きていく上でとても大切だと感じていること、哲学のような部分をこのAlignment Reikiの養成講座に盛り込んで伝えています♪

また、信頼安心できる真のセラピストを育成したいという想いもあり、

私自身が、レイキに出逢ってから、何百人と実践をしてきて、実践から得た、より効果のあるレイキヒーリングについてのメソッドを伝えていきたいとの想いも乗せて養成講座でお伝えしています🌸


photo by dillphotodelic


そう、私の今の活動のメインは、レイキの魅力や可能性を伝えていきながら、信頼性のあるレイキスクールを創り上げていくこと。です☺️

なんでこの活動、志事・使命をしているかと言うと、

自分が整うと、周りが整う、周りが整うと社会が整う、社会が整うと世界が整う、世界が整うと地球が整う

と信じていて、まずは、誰でもない自分が自分を何よりも大切にする人を増やし、そして、周りの人のことを思いやれる人を増やしていくことが

これからの社会や地球、私たちの未来や、子どもたちの未来を明るく、良い素晴らしいものとして守っていけたらという想いがあるからなのです☺️

それを果たすために出来ることが、私はAlignment Reikiを通して伝えていくことなのだと思っています。

一人の力で地球を変えようとは思いませんが、自分の行動や在り方で、
一人でも多くの人に良い影響を与えられたらなぁと思っています🌱

レイキを伝える以外には、

瞑想やマインドフルネスのワークショップを不定期に開催していたり、

コーチング・ブランディングのセッションや、レイキのセッションをしていたり、

年に数回、天然石やシーグラスを使ったジュエリーをハンドメイドで制作してたりもします♪


今後のスケジュール


✔️レイキ養成講座

今現在受け付けている日本でのレイキ養成講座は、渡豪までの枠は満席となっていたのですが、🈵

ご希望の声があったため、拠点となる宮崎にて、日程調整し、
10月4.6.7日に日本での最後の養成講座を追加募集することが決まりました!

もうすべにご予約をいただいていまして、残り1名様のご案内が可能です。

レイキは必然なタイミングでお届けできると思っています😌

残り1名様、必然な方に届きますように🌷

希望の方は

 @natsumi_379 までDMにてご連絡お願いします💌

養成講座の詳細はこちらより↓

https://note.com/nalu_japan/n/nb3703ddd242c?magazine_key=mbcb8832688ea


✔️宮崎での瞑想会・レイキ体験会/練習会

1
0月28日に瞑想とレイキを体験できるイベントを宮崎にて開催します♪

先日大阪でのヨガ・瞑想・レイキイベントもとっても素晴らしいものとなりました。

この温かくて美しい空間を、宮崎でも共有できることを楽しみにしています🌺

イベントの詳細はこちらより↓


✔️レイキトリートメントのセッション受付

時間の許す限り、残り1ヶ月は宮崎のサロンにてレイキトリートメントを募集します。

ここ数年はずっと養成講座にコミットしてお伝えしてきましたが、
是非レイキを体感していただけたらとの想いがあり、募集してみることにしました☺️

是非、レイキトリートメントを体験してみたい方は、ご連絡ください♪

レイキトリートメントってどんなもの?↓


✔️ジュエリーのオーダー受付


年に数回ほど、私の気分が今だ!と感じる時に、ハンドメイドジュエリーを制作しています。

最近ジュエリー作りたい熱が出てきたので、近々オーダーを受け付けようと思っています💌

時間とスケジュールの予定的に先着15名様ほどで考えています♪

(さらに時間が出来た場合は追加募集を行います)

だいたい毎回オーダーを受け付けると、すぐにご予約が埋まってしまうので、オーダーご希望の方は先にご連絡いただけましたら、優先してご予約受付させていただきます😌

オーダーご希望の方は事前にご連絡ください💌

ジュエリーアカウント↓

https://www.instagram.com/nalu_379/



物心付いた時から「英語」に惹かれ、海外の文化を知る旅にハマり、

いろんな場所を旅してきました👣

大学生の頃からお金を貯めては、海外へのトリップへ全財産を持って行く、

という人生を繰り返していたけれど、

そんな私の人生の中で大きな転機を迎えたのが2018年でした

2018年に、私はサーフィンとレイキに出逢います

そこからは、どこに行くにも、サーフィンが上手くなるところ、波がいいところ、を基準に場所を選ぶようになり、旅の仕方が大きく変わりました

そして、レイキを学び、実践をしていく中で、

何よりも、自分のマインド面自体が大きく成長し、

そして、キャリア自体やキャリアに対しての価値観や大きく変わっていったのです🌱

今までは、後先なんて何も考えずに、勢いとパッションだけで行動

アップダウンも激しく、自分の感情に対応できる力は全くなく、

完璧を求めすぎる自己肯定感も低い人間だったのだけど、

自分の使命・生きがいと思えるお志事に出逢えてからは

「仕事」に対する捉え方が変わり、どこかで自分の中での覚悟も決まり、

天と地、スピリチュアリティとリアリティー(精神世界と現実世界)の

どちらものバランスを上手く持ち合わせることの大切さを体感するようになりました。



昔からの自分の長所は「有言実行」!!

だと思っているのですが、

私は、やると決めたら、絶対に行動に移して挑戦する、ということが昔から好きだったようです。

行動や挑戦が多い分、もちろん、成功だけでなく失敗も多いし、ハッピーなことだけではなく、辛く大変な想いもたっくさん経験してきているけれど、

おかげで、今の私がいます。


最初は感覚だけで、がむしゃらにやってきたけれど、

20代後半は、海外での経験や、サーフィン・レイキの学びから得たものを中心に、

今の私に大きく良い影響を与えてくれたなって思っています。

まだまだ未熟な一人の人間ではあるけれど、

自分が人生を通して伝えていきたい想いも見つかり、夢も見つかり、あとは行動に移し、実践を繰り返していくのみ。

そんな道の上でまた新しい出会いがあり、挑戦があり、目標ができるんだろうなと思っています。

私は私の人生に出会えて本当によかった♡心からそう思えます。


そして、これを読んでくださっている方の人生も、その人にしか描くことができない、とっても貴重で大切な1つの人生。

人生は苦しむためにあるものではなく、楽しむためにある。

自分の人生は最高だ!と思えていない人がもしいるとしたら、

私は全力でお力になりたいなと考えています🌼


これを読んでくれた方の人生が、今日という1日が素晴らしいものでありますように。願っています☺️



あまり、まとまりがない内容ですが、今回はこの辺で終わりとします🙃


また私のパッションについては徒然します♪


NATSUMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?