見出し画像

2022_05_21『好きになるVol.04』@長岡京 WoodStock

2022年の誕生日は、長岡京のWoodStockで、機嫌よく唄い切ることができました。

「年に1回はワンマンライブをする」という自分の目標を達成することができました。日頃、集客ゼロの私ですが、さすがにバースデーのワンマンライブで寂しい思いをしたくないという思いと、いつも迷惑かけてるWoodStockに少しでもお返しできたらと思い、必死に集客しました。フライヤーを配ったり、しつこくDMを送ったりして、ボクとつながってるみなさんにはご迷惑かけました。それでも、ちゃんとDMの返信をしていただいたり、その際にお祝いの言葉をいただいたりして、ありがたかったです。ふたを開けてみれば満員に達していたようで、ほっとしました。初めてつながったり、遠方からわざわざ来てくれたり、お子さん連れで来てくれたり、割とお久しぶりに会えた方が多くて、本当にうれしかったです。

【前半】
セットリスト
1.ヘイヘイボンボンジンチクムガイ
2.きみのうた
3.癒しのブルース
4.いつの間にかの出来事
5.君への想い
6.教えてほしい
7.おとうさんといっしょ
8.晴れのち曇り

MC挟んで40分。「おとうさんといっしょ」が、評判良かったです。

ここで、ケーキの登場。(自分で、買いました笑)ケーキは長岡京のスイーツの名店「プチ・ラパン」のフルーツタルトのケーキです(写真撮り忘れた)隣の会場で夜にライブを控えていた、永井利和君と松岡てつや君が、バースデーソングを歌いにだけ(笑)、駆けつけてくれました。

永井くん乱入
てっちゃんとバースデーソングを歌う


恒例の「ふっー」

後半は、ひかちゃんのソロから。たなかきょうさんのカバーを含めカバーを3曲。そして、スピッツの「楓」を一緒に唄いました。ひかちゃんをあまり知らない方が多かったですが、「とっても良かった」と評判も上々でした。

素敵な歌声のひかちゃん

セットリスト
1.Nichi-Joh
2.歩く高卒野郎
3.自由の歌
4.今日のボクと明日のキミ
5.(無題)
6.そろそろ来る頃な
7.カレーうどんについてのうた
8.まいにち
9.本当のこと言おうか

後半も35分。MC少な目で、一気に唄いました。少しのどの疲労が出始めてきてました。みんな大好き「かれーうどんのうた」、そして「まいにち」で一緒に歌ってもらいました。盛り上がって終わった後、アンコールいただきました。

アンコール
1.Sweet&Bitter
2.おめでとう、ありがとう

長丁場となっため、アンコールは短めに2曲だけ。

本当に幸せな時間でした。多くの人に「楽しかった」と言ってもらえて、バースデーワンマンですが独りよがりにならず、やった甲斐がありました。用意していたMCや、集合写真やもっとツーショットを撮ることなど、予定がいっぱい飛んだけど、思い出に残る楽しい1日になりました。ありがとうございました。

#nalu #singersongwriter #弾き語り #音楽好きと繋がりたい #music #japan #live #guitar #lyric #rhythm #melody #poetry #martin #長岡京 #Woodstock #ま〜いにちぃ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?