見出し画像

2021_11_06『OPEN MIC』@ 庄内 MUSIC1

11月6日は、木屋町モダンタイムスで機嫌よく唄い切ったあと、豊中市庄内のMUSIC1のオープンマイクで、機嫌よく唄い切ることができました。モダンのライブが昼間だったので、オープンマイクを探して歌いに行きました。生まれて初めて庄内の駅に降りましたw。この日は、店の5周年の記念オープンマイク。常連さんが、たくさん来られてました。事前に連絡しておいたのですが、マスターは見てなかったようで、ぼくが行ったことにびっくりされてました。それでも快く受けて下さり、丁寧に説明を受けました。

画像1

出演されている方は、まあまあ年配の方が多く、フォーク系の歌のカバーが多かったです。陽水あり、Charあり、ソロギターありで、皆さん歌もギターもすばらしいパフォーマンスばかりでした。ここのルールは、2曲しばり。結局、3巡、回ってきました。

画像2


1巡目
① 癒しのブルース
②まいにち
2巡目
③LOVE LOVE LOVE(ドリカムカバー)
④おめでとうありがとう
3巡目
キャンセル

画像3


8組ほどいましたが、途中から帰る方がおられて、最後は3組が残りました。3巡目も勧められましたが、遠慮しました。周年記念という事で、オリジナル曲の「おめでとうありがとう」を唄いました。座っての演奏でしたが、リラックスして唄うことができました。

画像4

さてお店には女性の方が店員でおられたのですが、この方が音大出身のピアニストという方で、「ちょっと入って」の無茶ぶりにめちゃくちゃ応えてくれるすごい人でした。しかも容姿端麗!!もう一回いますが、容姿端麗!!めちゃ、きれいな人です。この方を見られただけでも、行った甲斐がありました!また伺いたい場所でした。

画像5

#nalu #singersongwriter #弾き語り #音楽好きと繋がりたい #music #japan #live #guitar #ま〜いにちぃ〜♪#lyric #rhythm #melody #poetry #martin #庄内 #豊中 #MUSIC1 #OPENMIC #ダブルブッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?