見出し画像

☆ベビーリンパケア

1.ベビーリンパケアとは

赤ちゃんが生まれてから歩くまでのプロセスがしっかり踏めるように身体を心地よい状態に導くケアです♡

赤ちゃんの発達のプロセスに合ったケアを取り入れて 心地よく安定した身体が育つと、身体も脳も心も、すべての発達、発育が無理なく頑張らずに進んでいきます

発達のプロセスをしっかり踏めることが

・安定した立つ

・歩行

・ご機嫌

・食べること

・眠ること

・手先の動き

・言葉

など、生活すること、遊ぶこと、学ぶことのすべての土台になります

2.こんな悩みはありませんか⁇


☑︎お乳の飲みが少ない
☑︎抱っこすると身体を仰け反る
☑︎寝返りをなかなかしない
☑︎ほふく前進のずり這い
☑︎ハイハイをせずにつかまり立ちした
☑︎歩いているけど、スプーンを持てない
☑︎離乳食を始めたけど、噛んだり飲み込んだりが上手く出来ない
☑︎つま先で歩いている
☑︎寝つきが悪い
など…

3.理論に基づいたたった1分のケア


ベビーリンパケアでは

・腔の理論

・屈筋理論

・筋ゆる理論

に基づいてケアしています。

理論と書くと難しいケアの様に感じるかも知れませんが、ベビーリンパケアでするケアは、オムツ替えの

「たった1分!」

で出来る簡単なケアで、ままでもパパでも誰でも毎日してあげる事ができます

たった1分の簡単ケアで、赤ちゃんがスムーズに発達・発育し、健やかに育てばパパ・ママの育児不安も軽減しますよね

発達の一つひとつの意味を知れば、周りと比べることなく、お子さんの成長を見守ることも出来る様になります

「信頼して見守る」

子育てにおいてとても大切なことの一つですね

4.ベビーリンパケア講座の内容


・ベビーリンパケアの理論
・発達過程
・すぐに実践できるケアの方法
・実技
・ベビーリンパケアの症例紹介

5.こんな方にオススメです

・赤ちゃんの自然な発育をケアしていきたいプレママさん、ママさん、パパさん

・保育士さん、助産師さん、保健師さんなど

・幼稚園の先生、小中学校の先生など

・赤ちゃん、子どもの発達に興味のある方

6.受講すると出来るようになること


・ご自宅での赤ちゃんやお子さん、ご家族のケアをすることができます
・お仕事で、ベビーリンパケアの施術をすることができます
・保育園、幼稚園、検診などの場でベビーリンパケアの施術をすることができます
 ※施術は出来ますが、レクチャーは不可

・さとう式リンパケアインストラクター、セルフケアマスター、MRTマスターはベビーリンパケア講座を開講できます
 ※施術・レクチャー共に可

7.講座時間

2時間

8.受講料

15,000円 (テキスト・認定書込み)

9.受講生感想


10.育ち直し

ちゃんと発達のプロセスを踏ませてあげられなかった…
そんな風に落ち込んでいませんか⁇
大丈夫です
気づいた時から
育ち直しすればいいんですよ
ベビーリンパケアには
それが出来る理論とケアがあります
ベビーの発達のプロセスをしっかり踏ませてあげたい方
育ち直しをサポートしたい方
ママ・ベビー・キッズをサポートしたい方
ぜひ、ベビーリンパケア講座の受講をお待ちしてます

11.申し込み

こちらのフォームからお申し込みできます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?