見出し画像

天高く、自動化の秋

こんばんは🍠もう10月も終わります。いかがお過ごしでしょうか。

窓の杜のニュースもよく拝見するのですが、PowerAutomateについての書籍が特別版として公開されているという記事を見かけました。

さっそくわたしもダウンロードしてみました。「できる」シリーズの書籍がPDFでダウンロードできました。そこそこページ数がありますが、ほんとうに冒頭のあたりの抜粋版です。

抜粋とはいえ、どのようなものなのか、どんな感じにはじめてみたらよいかなどが書かれています。こちらを見てから、興味がわいたら書籍にあたるで十分ではないてしょうか。すでにデータベースなどでデータは管理しているけど活用できてないとか、システムもたくさんあるけど活用度を上げられないかという場合にも計画次第では強力な武器になると思います。

Microsoftはキライ、と宗派?や生理的?なものがある方は別のサービスを利用して良いと思います。組織でMicrosoft365を利用しているのであれば、親和性は非常に高いです。予算に余りがあるのであれば、計画してみてはいかがでしょう。

そういえば、ダウンロードできるページから、Power Appsの同様な書籍PDFもダウンロードできました。合わせて活用すると、より効果的だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?