見出し画像

絶賛転職中

#転職体験記

今年度末で退職し、4月1日から転職先で仕事をする予定です。
何度も繰り返される経験ではないと思うので、記録しておこうと思います。

私は、公務員で約10年間勤めました。
志望動機もこの10年間も仕事に対してはブレることなく日々精進してきました。
決して、人や関係性、仕事自体が嫌になったわけではなく、組織全体の風習や考え方など総評的に考えて転職を決意しました。

実際の転職活動では、どの業界も未経験で資格や経験を活かせる部分は皆無。
それでもなんとか受けた半数の会社からは内定がもらえましたが、その会社の口コミを見てしまい正直焦ってます。
そんなの見なければ良いものの、一度見てしまったのでどんどん見ていくと悪いことばかり書かれていて、本当に大丈夫かとしんぱいになる日々です。

どんな世界にもいろんなことがあるんだと実感してます。きっといままで見てきた世界がすごい狭かったんだと思います。

これからはどんな人間と出会ってどうやって成長できるか楽しみ半分不安半分ですね。

ちなみに、転職サイト3つ
エージェント2名
で転職活動しておりますが、結局内定頂いてるものは自分で選んだところが多いです。

エージェントにはお手伝いしてもらっているので助かってます。

転職活動が終わりましたらまた、記録します。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?