今月の目標(7月)

・簿記をちゃんと勉強する
・FP3級を申し込む(7/5~)
・家を片付けて素敵な椅子を迎え入れる

こんばんは
2023年も上半期が過ぎ、今日から下半期ですね。
トライアルにはなりますが月に1回目標を決めて、
月末にどのくらい達成したか振り返りをしていこうと今日決めました。

私の2023年の目標として「アウトプットする」というのがあって、
このコロナ禍というのもあってインプット過多になっていたのを顧み、
自分がインプットしたことを何でもアウトプットしようと決めました。
(身体的に引きこもってると、思考も引きこもってしまうのかもしれませんね)
先日突然投資のブログを上げたのもその一環でした。
あんまりお金の話ってしないと思うし、私の周りでも中々投資の話とかを
している人は少ない。それでもやっぱり将来のことが不安だし、ある程度の答えというか、安心感が欲しいと思っている人は多いと思うのです。
先日ブログを上げたら「投資始めようと思うんだけど…」と相談してくれる人もいましたし、書いてよかったなと思う次第です。
(投資の話ができる仲間が増えればうれしいですしね)

さて「アウトプットする」という目標ですが、
もともとは音楽だとかそういった創作物・モノを出せたらいいなと思って設定した目標です。しかしなかなか一人でやるとなるとモチベーション維持だとかいろいろな面でハードルが高い。
だいたいこういうアウトプットというのは、コミュニティに参加していたりして、その中で「なにかやろうぜ~」みたいな雑談から始まることが多く、創作を自己完結できるのは強者だなと思っています。
本当は私から立ち上げて積極的に周りに声を掛けることができればいいのですが、今はそこまでパワーが出せないな…という感じなので、とりあえず自分でできることをやってみようと思いました。
本の感想を書いたり、勉強の記録を書いたり、投資のことを書いたりして、それを読んでくださった方が反応してくれて、そこからなにか生まれたりしたら面白いなと思っています。
そのうち元気が出たら面白そうなコミュニティに参加させていただいたり、企画に参加させていただければいいな。
そんな感じで少しずつでもやっていきたいと思います。
継続が大事だと思うので、一か月坊主にならないように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?