見出し画像

無知、それはこわいこと。

『noteで毎日文章を書いてるから大丈夫』
そんな根拠のない自信が私にはあった。でも、案件サイトに応募し始めて、思う。
私全然ダメじゃん!!何にも知らないじゃん。

『GoogleドキュメントとM S Wordが使える方に限ります』
どちらも聞いたこともない。普通のWordすら、あんまりできない。

世界で一番、無知が怖いんじゃなかろうか?
知らないことで、いろんなチャンスを失っていく。その事実にすら気づかずに。

知識がゼロって心細い。どうしたらライターとしての基礎知識が身につけられるのか、どうしたら稼げるのか。私はいま、何にも知らない。

12月から無職なんだから、立ち止まってる暇はない。だから進むしかない、ないんだけど。
怖いもんは怖い。それでも頑張るのが、今の私でしょ?

もがいて進み続ける、新たな私を見たいから。

#崖っぷち子の夜日記 #夜日記 #崖っぷち子
#ライター #案件サイト #知識ゼロ #無知 #不安 #生まれて9642日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?