見出し画像

漫画✖️京都旅行 行ってみたい場所まとめ

普段は「とりあえず現地に行って〜」と何も考えずに旅行に行くことが多い私だが、このご時世なかなか旅行へ行けそうにないので京都旅行で行きたい場所をまとめました。

・漫画「痴情の接吻」での京都旅行
・名探偵コナンでの京都修学旅行


平安神宮

画像1

痴情の接吻 第5巻第18話 いい日、旅立ちで和華と上条が京都旅行で一番最初に訪れる場所。四季の花が楽しめるから年中楽しめる場所として紹介されている。

作中では谷崎潤一郎の「細雪」や川端康成の「古都」に描写されている紅枝垂れ桜の葉に触れる和華の姿が描かれている。


京きなな

画像2

痴情の接吻 第5巻第18話 いい日、旅立ちで「暑いからアイスが食べたい」という和華のために上条が連れてくるアイス専門店。


養源院 血天井

画像3

名探偵コナン 94巻 第100話 FILE.8 鮮紅の天井 で新一、蘭たち帝丹高校の2年生が京都に修学旅行で行っていた場所である。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

よろしければサポートお願いします!栄養士限定の「爽健茶室」のために役立てようと考えています!