見出し画像

【なまけ日記】20240419~0425 親っぽい顔をしてみた日


20240419 ピタゴラスイッチのテーマ

朝、すれ違ったビジネスマンのスマホから、ピタゴラスイッチのテーマが流れてきて、ほっこり。なんだかふんにゃりと力が抜けた。

20240420 親っぽい顔をしてみた日

ピラティスのレッスンを2本受けてから、娘の学校へ。
高校の最寄駅に着くと、「親っぽい」女性たちがちらほらいて、「親っぽいなぁ」と思う。
そしてわたしも「親っぽい」顔をしながら、あまり他の親たちが通らない脇道を選んで歩く。

毎回、駅前の「焼き鳥 立ち呑み」の看板をじっと見てしまう。
いつか、学校帰りにここで飲んでいけたら楽しいだろうなぁ。でもそれは、「親っぽく」はないだろうなあ、とも思いつつ。

20240421 月1回の一人寿司

「おいハンサム!!」も今期楽しみなドラマ。昨日の回ではMEGUMI演じるお母さんの「月1回の一人寿司」がよかった。
3人の子育て中に出前でお寿司をとって食べたら、気持ちが楽になったのをきっかけに続いている習慣、というエピソードに共感の嵐。

ちょっとおいしいものを食べるだけで、心が救われることってある。

20240422 メガネスイッチ

最近、お風呂上がりにメガネをかけると「スイッチオフ」になるようで、気絶するように寝てしまう。
今夜は起きている必要があったので、目をしばしばさせながら、コンタクトでねばる。

20240423 ファストフードで注文をほぼ全部間違えた日

昼休み。地元駅の某ファストフード店で初めてお昼を食べてみた。
タッチパネルでできるのはありがたいが、普段行かないお店なので、メニュー選びの温度感がわからず。
とりあえず、お得なセットの中からチーズバーガーセットを選んでみた。

少し待って渡されたトレイの上には、
・ダブルチーズバーガー
・ポテト
・ナゲット
・アップルパイ
・コーラ

が乗っていた…多!

こんなに頼んだ覚えはないけど、頼んだんだな…。
コーラはウーロン茶かコーヒーにしたかった…! ほぼ全部間違ってる!

ただ、これだけついて900円、はすばらしいコスパだ…しっかりお腹がいっぱいになりたいときはまた来よう。
とはいえ今回は食べきれず、ナゲットはお土産にした。

20240424 片付けなまはげが現れた!

連休に向けて、「処分できるものはねぇがぁ」と片付けなまはげになっている。
ずっと気になっていた、昔使っていたノートパソコンの処分の手続きをして、とてもすがすがしい気持ち。

20240425 卵かけご飯が食べられるしあわせ

家で仕事をする日に「しあわせだなぁ」としみじみ思うのは、3食を家で食べられること。
料理は好きでも得意でもないけれど、家のご飯を食べるのが結局好きなのだ。特に、卵かけご飯は外ではなかなか食べられないので、時には朝と夜の2回食べることもある。

この記事が参加している募集

3行日記