2024/5/5 こどもの日をこどもに押し付ける大人

・GW個人的2日目は、予定もなく家でダラダラするのが予定。ただ本当にそれをやると私は一生寝続けるので、起きる時間や家でやることは決めておく。

・と言いつつ結局昼過ぎに起きて、とにかくダラダラ。

・野球実況を聞き流してたけど、やたらアナウンサーが「今日はこどもの日」を連呼するから、なんか何かあったのかと勘繰っちゃう大人。

・なんてことはない、こどもが憧れて見てるだろうから活躍したいところですね、ということを何度も言ってるだけだった。押し付けがましいにも程がある。

・少し前から、コンビニで買うご飯が一品で済むようになった。これはかなり気持ちの問題。少なくとも6月の半ばくらいまでは続いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?