2024/5/1 命の重みを両腕に

・昨日友達の家で寝落ちするとかいう意味わからんムーブをかましたので、早朝に起こしてもらい帰宅。

・シャワーを浴びながら、身体中が死ぬほど浮腫んでるのを感じる。ジャンキーなもの食べて床で寝るってそういうこと。

・お布団で寝たくなるのを堪えて出勤。今日も部署内ひとり。音出し放題。昼を越えるまで働き、今日は約束があるので下北沢へ向かう。

・仕事仲間の奥さんという特殊な関係で仲良くなったのだが、歳も近いのでお喋りに花が咲く。生まれたばかりのまだ静かな赤ちゃんと一緒。

・生まれて初めて赤ちゃんを抱っこした。軽くてびっくりした。かわいいなぁとすごく思ったけど、こんな重い命を守りながら育てるなんて私には無理だと思ってしまう。子ども欲しい願望って本当にどこから湧いてくるんだみんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?