2024/4/28 女の生き方ってそんなもん

・13時には仕事場に着いてるはずが、なぜか13時の時点でまだ電車の中にいた。すごく計算をミスった。余裕を持った安全な時間設定をされていたので実質問題はなかったけど、約束が守れていないという意味では全然よくない。

・背が低くて楽器背負ってる女だからって気が弱くて優しいお嬢様なわけねぇだろ頼むから話しかけてくんな、という気持ちを込めて、ひとりで外を歩くときは大体半目で眉間にシワを寄せている。

・ブサイクな顔をしていれば普通の男は大体話しかけてこない。この状態でも声をかけてくるのは、女性とやばい男だ。女性は助け合いの精神が湧くので構わない。やばい男は声をかけられる以前に挙動でなんとなく見てわかるので避ける。

・ゲネプロは昨日終わってるので、ぬるっとそのまま本番で終演。打ち上げは行かずに、貰ったクーポンでミスドをたくさん買って帰宅。ひとりお疲れ様会だ。

・スマホで漫画と本を読みながら寝落ち。久しぶりにこんなことできたので嬉しいが、本当はやることが山積み。心の隅の焦りは見て見ぬふり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?