見出し画像

まだツキが残っているという前向き思考。【367目】

美容室を営む先輩が
こんな事を話していました。

「今日はキャンセルが続くと
思いきや、同じタイミングで
別の予約が上手い具合に入る。」

「ふと友達の事を思い出すと、
何のタイミングかその友達から
連絡が入った。」

「ゴルフでOBの連続の後に
チップインバーディー!」

そんな事がある度に、
スピリチュアルでは無いけど、
まだツキが残っているなぁと
嬉しくなる!

前向きに考えるだけで
楽しくなるね。

笑顔でそう話す先輩を見ると
こっちまで幸せ気分に
なります。

この偶然のような事の
正体が何なのかは
分かりませんが、

ツキが残っているという
考え方は面白いと思いました。

ツキについて私が勝手に紐付け。

数日前にキムタクがロケで
宮古島に来た際、
撮影で使用された車は先輩の車。

オファーの時、キムタクの名前は
伏せていたそうで。

それでも、日々の生活で必要な
車を快く貸し出した先輩。

私も別の部分(小道具など)で
色々あたっていました。

その時、

「お前が言うなら無償で!」
「もっといいヤツを探すよ!」

と言ってくれた先輩や同級生も
いました。

最終的には、
一緒に撮影に加わったモデルの子、
現場の運転手、撮影後に海を楽しんだ
メンバーは身近な人達でした。
(先出の先輩と同級生も含む)

逆に、

色々な理由で
タイミングが合わなかった
人達もいます。

私はたまたま飲食店から出てきた
キムタクを一瞬だけ見る事が
できました。(ラッキー!)

友人と2人で飲み会後に
歩いていると、
〇〇(店名)から
もうすぐキムタクが出てくる
という情報が入り、

それで、

一瞬だけ見る事が出来たのです。

ちょうどその時は、
経営者など約50人のアテンド
最終日でした。

翌日、彼らを空港に送ると、
メッセージグループが
賑やかに!

キムタクが空港にいる!
同じ便!といった内容で
大盛り上がり。

キムタクに会える会えないが
良い悪いではなく、
会えた人のほとんどが
「運が良かった!」と
言うはずです。

それだけ、メジャーであり
多くの人が憧れるスター。

撮影に関わった人、
プライベートで一緒になれた人、
たまたま見る事ができた人、
来ている事を知らなかった人。

これら全てを「ツキ」に
まとめることは出来ませんが、

関わったり遊んだメンバーを
見ると何となくですが、

良い意味でノリが良く、
計算高くなく、利他主義、
常にフラットな印象の人ばかり。

不確実性な事ばかり
書いていますが、

仕事にプライベートも含め
良い話やレアな機会が
巡ってくる人は、

日頃の行いが全てだろうなと
純粋に思いました。

何をどうこうするという
終始具体的な話ではないので
モヤモヤは残りますが。。

プラスの波動が〜
奇跡を信じて〜
運気を上げる方法〜などと
書くと一気に胡散臭くなるので。

しかし、案外、

「ツキ」とはそういうものかも
知れませんね。笑

ただただ、素直に物事を
前向きに捉えていようと
改めて思う出来事でした。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?