見出し画像

あの時の情熱はどこへ・・・恥を晒して震え上がる。【264目】

階段を軽やかに上がり、
2度目の受付カウンター。

台風前日、思えば、2ヶ月前も
この場所に来たな。。

行く行く詐欺も年貢の納め時です。

ジムの退会手続きへ・・・

そう、入会から1度もドアを
開けることなく退会へ。

受:え?退会ですか?

私:は、はい。。

受:池間さんは紹介での入会で・・・
  4ヶ月縛りです。

私:それでもなんです。。
  すみません。

受:では、今日退会しても
  9月末まで利用できるので
  是非1度は来てください!

私:スーパーウルトラ
  引きつりスマイル

こんな恥ずかしい事はない!
言い訳が招く屈辱。

けれども、

今後(夏)のスケジュール的に
月額8,800円分の
トレーニングができるかは
神のみぞ知る。

そんな気持ちなので、
結果は見えている。

あの時(入会時)の情熱は
どこへ行った!?

色々と考えての決断でした。

私の周りに
1度も行かずに1年間、
会費だけ払った方が2人。

そのような人は
恐らくたくさんいるでしょう。

損切りが遅れると、
私もお金を捨てるようなモノ。
(すでに4ヶ月分は捨てなのだが)

それにしても、今回、
情熱(やる気)→行動
までは早かったです。

ただ、
ホップ・ステップで
終わってしまった感。。

1度でもジャンプしたら
結果は変わったでしょう。

タラレバはいくらでも
言えるのでここまで。

むしろ、

この悔しさをバネに、
開き直って動いてやると
いう気持ちでいっぱいです。

意地と情熱の関係。

一歩踏み出す勇気と
力をいただいた感覚。

先日お会いしたサーファーの
体は目が覚えている。

そして、

先週末に久々に会った友人。
マイナス16kgという事で
驚かせてくれた。

どちらも食生活というのが
確実にジム退会の引き金にも
なっている。

今は、
トレーニングより
無駄な肉を落とすこと。

とりあえず、
再びスイッチを入れるべく、
ゼロに戻り、

自宅で筋トレと
外のランニングを再開しよう。

ホップ・ステップまでは
大丈夫、すぐできる。

あとは1回飛ぶだけ。

飛んでしまえば、
飛び方を工夫する。

ほんの2ヶ月前の
情熱を思い出すだけ!

運動のみならず、
一度経験した事は
脳が喜びも快感も覚えている。

絶対やってやると
心に決めて、

車のトランクで眠っていた
新品のシューズと再会。

あれ。。
こんなシューズだっけ!?笑

さぁ、明日は台風。

飛行機は欠航で飛ばないが、
私は飛ぶしかない!

雨風の強まる前、
早朝にジャンプしてやるさ。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?