見出し画像

整体の現場から‥癌ってなんだろう?

癌の方の施術をすることもあるのですが。
信じられない‥という方もいるとは思いますが、施術をしていて、癌の方は特有の臭いがします。実際に鼻で臭いを嗅いでいるのか、手で感じた波動を臭いとして感じているのか、それは私にも分かりませんが。

そして、癌自体は滞りであり、膿みたいなものなので。流れが良くなって、癌の滞りが消えて、臭いがしなくなると、あ!もうなくなったな‥というのが分かります。

じゃあ治せるんですね‥というと。
そもそも癌の進行が進むということは、もはやそれだけの物を育ててしまったその方の心身の背景があるわけで、根が深いんです。人はそう簡単に変われないことも多々あるので、癌の進行が速いか‥行動変容が速いか‥みたいな話で、流せるから治るという単純な物ではありません。

人間って、生かされてるのかな?と思うことが沢山あるんです。運命っていうか、分かってるけど治せないことは多々あります。時間がかかる場合もあります。
単純に食事を変えましょうとかなら、頑張れば出来るんですけど。ストレスがなく前向きに楽しんで、食事を変えましょうはめちゃめちゃ難しい‥。

そこに行き着くまでに、
疲れを癒やす。
元気をつける。
やりたいことを叶える。
自分に自信をつける。
病気は、自分がコントロールできると感じてもらう。
なぜ、病気になったのか考える。

などなど‥必要なんです。
でも、それをひとつずつクリアして、新たな自分でまた人生を歩んでいけたら、癌になった甲斐もあるってものです。

そんな人生のサポートをさせてもらってる整体のお仕事から、癌ってなんだろう?でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?