かわいいイノシシ

わたしが自由であるために

昨日は、知り合いにゴハンに誘われて。

最近の近況やなんか、おしゃべりしてたら。


いいよね!まなみんは。 

旦那さんもいて、生活安泰だし。

やりたいことできるじゃん。


その言葉に…

なんかチクッと反応してしまった自分。

やりたいことが出来るかどうかは、環境がどうとかじゃなくて、本当にやりたいかどうか、だと思うんだけどなぁ。

でも、今の彼女の価値観からすれば、そう見えてるわけで。

彼女も一生懸命生きてる。


そんな昨日、

たまたま「嫌われる勇気」というアドラーの教えの本を読んだ。

「課題の分離」が必要なんですって。

いーなーと羨むのは彼女の課題…

私は私…を追求し、

相手を信頼する気持ちを持てるかは私の課題…


信頼出来てなかったよね。私…その思いを感じ取ったんだよね。

きっと…

すいません🙏

で、やっぱり彼女にも幸せになってほしいなぁと思うんだけど、それは本人が決めることなのかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?