女子大生マジシャン日記

司書さんはすごい。「手品についての本を調べたいのですが...」「おっけー!(カタカタカタ...)こんな感じの本があるよ!どういった本をご所望かな?♪」「えーと...こうこうこういう本です」「なるほどね!これなんかはどーう??」「わぁー!すごい!!」「でねー、これをこうしてこうやると(カタカタ...)ほら!全部テキスト形式でデータが取れるの!で、Excelとかに貼り付けて〜、こうやって自分で管理もできるよ!」「すごい〜〜(キラキラ)」ってのがここ最近続いてる。

他にも、授業の課題の調べ物の調べ方とか、どのデータベースを使うといいよ〜〜とか、本当にたくさん教えてもらった。知らないことだらけだ。楽しい。

                                   2019.07.04  湿度の高い晴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?