見出し画像

観ていない、観られない

最近、”ちゃん怖い”ホラー映画を観られない。『胸騒ぎ』(原題:『Speak No Evil』)や『When Evil Lurks』の2作品が強烈すぎたせいもあるが、それよりも私生活で直面した出来事が怖いから、ああいう日常ホラーを観るとド鬱がやってきてしまうのだ。

ド鬱になるのは好きなので、それはそれでよい。でも、去年は多数の人から手のひら返しを食らったため

「人心はなんともしがいたいもんだな」

と。そもそも、オレの普段の行動がよろしくないんだろう。それは間違いないことぐらいは解っている。(先日、Xにてキレ散らかしたが、それは今回とは別の話ね)

昨日、そんなことを考えながら床に入ったら、今朝は体が動かなかった。考えるのをやめたら動いた。人に興味を持つことをやめようと思った。

所要時間:3分
画像:When Evil Lurks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?