見出し画像

人をつなげる趣味

人をつなげるのが好きだ。あ、ハイター博士みたいに物理的に繋いでムカデ人間をつくるのではなくて、人間関係を繋げることです。

「ちょいちょいキレて、人間関係ぶっ壊しているお前が言うか?」

ああ、はいはい。そうですね、すみません。でも、キレるのは理由がありますし……いいや、言い訳は。それでも好きなわけよ。人を繋げるのが。この人たちを邂逅させたら面白いんじゃない?この人にこの映画を紹介したら楽しいんじゃない?と。

昨日は「あ、繋げられる!」と思いつき、お呼びした方々の邂逅による化学反応が目の前で見られたので、非常に楽しかった。

羨ましかったなあ。オレ、最近、めっちゃ裏切られたことがあって、がっくり来てたんだけど、まあそれは「最初から気が付けよ」案件だったので仕方がない。人に期待しない生き方が一番いいんだろうけど、オレ、血筋がアウトなので、友人と嫁はんに甘えてないと駄目になるオッサンなんですよ。みんなには迷惑かもしれんけど。

オレの話はさておき、とにかく昨日の化学反応は良かった。そして、その化合物で誰かが笑ってくれたらいいなと思う。

化学反応中、腕にムカデ人間のタトゥーが見え隠れしていたことを思い出し

「繋げる……か……。縁起がいいな、ムカデ人間」

終電に揺られながら、ニヤニヤが止まらない夜だった。

所要時間:15分
画像:友人の腕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?