見出し画像

写真漂流 - Merrillで撮った落ち葉 (2)

shot with SIGMA dp3 Merrill
20221130_DP3M5442-3x2.jpg
WebInstagramFlickrTwitter


昨日はよく雨が降ったので,またいつもの公園へ.

ところが落ち葉が履かれて,別の木の根元にかためられていました.まあいいんですけど.

ところでどうしても絞りF8では被写界深度が浅すぎて,全面にピントが合いません.今日は気が進まなかったけどF11まで絞って撮ったりしました.

マルチフォーカスショットって言うのか,ピント位置を少しずつ移動させた複数画像から,1枚のシャープな像を得る機能を持つカメラもあるようですね.

けどFoveonセンサーにそれを望むのは酷だろうなあ・・・

今年この公園に来ることはないでしょう.また来年,桜の花の頃に・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?