見出し画像

どうでも良くない話 - ぎりぎりセーフで米が届いた

shot with SIGMA dp0 Quattro
20220829_DP0Q6849-3x2-sj9.jpg
WebInstagramFlickrTwitter


お米が切れそうだからと,ネットで発注したのが25日の夜.

土日はお店が休みかもしれないから,月曜日くらいに「発送しました!」のメールが来るかと思ってたけど,いくら待てどもそれが来ない.

そうこうしてるうちに,買い置きの米が底をついてしまった.ちょっと見積もりが甘かったようだ.5キロくらいの軽い袋を買ってくるかなあと考えていたところ,もしやと思ってドアの郵便受けを覗いてみたら,なんと宅配便の不在連絡票が3枚も入っているでは!

1枚目は27日.なんと注文した翌日に発送してたみたい.なんでチャイムが聞こえなかったんだろうと紙に印字された時刻をみたら10時34分で,このときは睡眠中(笑).

2枚めは翌日の13時46分で外出中.そして今日は11時12分で,この時も寝てた(27日もそうだけど,朝5時過ぎに起床して朝食食べてからまた寝てる).

どうもタイミングが悪すぎる.ていうか,なんで発送した旨のメールをよこさないんだよ.それが問題だろ!

前回まではちゃんとネット販売業者のQoo10が「発送予定日確定のご案内」と「ご注文の商品が○○年○○月○○日に発送されました」って,2本のメールをよこしてた.

おまけにこれまでは日本郵便が配達してたから,「ゆうパックのお届け予定のお知らせ」のメールまで来てた.

しかし今回に限ってはそれらが一切ない!

だから佐川急便さんも重さ10キロの荷物を持って,都合4回も足を運ばなくてはならなかったわけだ.ほんま気の毒・・・

話は戻るが,3枚もの不在連絡票を見て,あわててネットで再配達をお願いした.それで今夜の食事にかろうじて間に合ったわけだ.

ほんとしっかりしてほしいよな.

ちなみにドアの郵便受けの他に,1階にポストがあって,ふつう郵便は1階の方に入れられる.だからあまり注意してドアの方を見ない.これも問題だよねって,ここまで書いて気がついた次第.

・・・しっかりしろよオレ(どうもゴメンナサイ).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?