見出し画像

東京に飲み込まれる前に

東京が大好きです。

大阪出身なんですけど、

中学から東京に住むことが夢でした。

コンクリートジャングルな東京

超絶都会でビジーな東京

絶対に住みたいと思っていたし

東京に住み始めて4年目、

毎日が刺激で

可能性も無限大で

夢が叶って本当によかったとおもいます。

その反面、

東京に飲み込まれていってしまうのではないかと怖くなります。

超絶資本主義で

持っているバッグでステータスを表し

履いている靴で自分の歩いてきた華やかな道を見せびらかす。

平日会社内では昇進のレースが繰り広げられていて

休日はどれだけ多くのお金を使うのか

有能なマーケターが色んな手段を使って

いらないものを

お金を持っている人に売りつける。 

わたしは、ボッテガのバッグが欲しいけど、

もはや何で欲しいのかよくわからなくなってしまいます。

かわいいから欲しいのか

持っていきたいところがあるから欲しいのか

そもそも欲しいのか欲しくないのかもわからない。

目の下のくまも気になるので

美容湘南クリニックにいってヒアルロン酸を打とうか悩みます。

かわいいの最上階まで登りつめたいし

みんなの美意識が天井ぶち破るほど高いです。

ある日は全てを手に入れるモチベーションが湧いてくるのに

パタンとそれがなくなって

毛布にくるまって

誰にも会わずにネットフリックスを10時間ぶっ通しでみたいだけのときもあります。


大好きな大好きな東京

それは同時に危険な場所なんだと思います。

東京は人を飲み込んでしまう場所なんだと思います。

今は宮崎にゆるっときていて

ボッテガもいらないし

日焼け止めさえ塗ればなんだかいけるし

自然体の自分で居られるとかんじました。

火曜日に東京へ戻るけど

大好きな東京に飲み込まれないように

たまには休憩をしながら

自分のペースで生きようと思いました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?